秋桜

151018cosmos-022-540.jpg
kanagawa



daci box tri-x d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

untitled

6197487194__o-540.jpg



dacora daci tri-x d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

秋桜

140930-cosmos540.jpg
kanagawa


dacora daci box_camera
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/ 

不思議な感覚

140609-oppeee540.jpg
saitama

二年前に行った埼玉県坂戸市
川越駅前からバスに乗り
行った先は越辺川沿いにあるお寺
墓参だった

川越駅を降りて行ったので
あの寺は川越の市内だとばかり思っていたけれど
じつは坂戸市だったことを二年も経った今頃知った
よく考えてみたらあれだけ大きな川を隔てた向う岸に寺はあったのだから
区域の名前も変わって当然のことだった

出掛けたのは晩秋の頃だった
寺のよこの公園にはもう枯ち葉も落ちてて
どことなく冬を感じさせる雰囲気があった

ボックスカメラで何気なく見つけた風景を撮った
もう一台持って行った一眼レフで撮った写真は現像のあと
あちこちにアップもしたけれど
ボックスカメラの方の写真はそのまま眠ったままだった

このカメラはファインダー窓をきちんと覗けない
だからいつも当てずっぽうにしか撮ることが出来ない
そのため画が斜めになってしまっている
でもそんな自分の意図しない構図がおもしろい
それらはたしかに自分が撮った写真なのだけれど
自分が撮ったのではない様な
どこか不思議な感覚がある

dacora daci box_camera tri-x d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/ 

三毛猫

140609-oppe05-ok.jpg
saitama

旅先で何気なく見つけた
今も使われているのかどうか判らない
古い土壁の日本家屋

良い場所に三毛猫が居たので
写真を撮ろうと思い
慌ててカメラをバッグから取り出し撮ろうとしたら
サッと逃げられてしまった

慌てたのがいけなかったのだ



dacora daci box_camera tri-x d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/ 
profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR