いつの間にか

171106kusakusa300.jpg

夏が終わってしばらくした頃に近くの道を通ったら
空き地のブロック塀の向こう側から塀を越えて道路側に向かって
草の弦がにょきにょきとまるで生き物の様に生えて来ているのを見つけた。
これはなかなか見ない光景と思って
今度またここに写真を撮りに来ようと思った。
それから一週間程経ってまたその道を通る予定が出来たので
早速鞄の中にローライフレックスを入れて行き、自転車でその場に行き写真に撮った。
弦の塊は一週間前に見た時よりも更に迫力を増していた様に見えた。

骨董店で写真を撮るアルバイトを始めてからもう一ヶ月以上が経った。
毎日の様に古い物を写真に撮りPhotoshopで画像修正する。
そしてインターネットにアップするのが仕事なのだけれど
骨董品は一つ一つが違う顔を持っているので一向に飽きることがない。
ただその店のオーナーのセンスがどうもいま一つ自分にはピンと来なくて
仕入れて来るモノたちにもそう優れた雰囲気を感じられない。
まぁ仕事だからと思いながら淡々と業務をこなしている。

自分だったらもっとこんな風に写真を撮るけどなぁ。
自分だったらこれとこれは一緒に商品として扱わないよなぁ、とか何とか。
仕事に多少慣れて来るといろいろと自分の主張みたいなものが
頭に浮かんで来てしまうのでちょっと気を付けなくてはなと思う。
言うは易し行うは難し、であるのだから。

だけど骨董品も売れて来ると楽しいものだろうなと思う。
自分自身のセンスそのものを人様が買って下さるのと同じ様なものなので
それはきっと嬉しいことに違いない。

こんな文を書いていたら何だか久しぶりに骨董市に出掛けたくなって来た。

.

ついこないだ夏が終わったと思ったら
もういつの間にか秋の終わりに徐々に近づいて来てて
最近は部屋の窓から見える富士山のてっぺんにも白い雪が積もっている。

日も随分と短くなった。
また一雨ごとに冬が近づいて行くのだろう。

.

25353408512_6d397f10ce_o (1)

七月に入った
あっけなく今年も半分が過ぎ去った
そろそろ自分が本当に気に入っている写真をまとめて行かなくては
と思う

平積みした本の表紙の上を這う虫
網戸の隙間から入って来たのか

ラジオから古いシャンソンが流れて来る
子供の頃に聴いてたわけでもないのに不思議と懐かしい

.

部屋

1510shirayuri88-540.jpg
kanagawa



rolleiflex standard 622 tessar75/3.5 fomapan100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

生活

1015toilet++540.jpg
kanagawa

生活


rolleiflex standard 622 tessar75/3.5 rollei retro100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

夜 台所

1510rollei-tea-pot(1)-540.jpg
kanagawa



台所


rolleiflex standard 622 tessar75/3.5 rollei retro100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/
profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR