午後、曇り

tumblr_nxi4pq7TGa1s5t4vao1_500.jpg
kanagawa



exa1b mc pentacon50/1.8 fp4+ d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

S駅前

12897165943_2e1a58d697_z.jpg
kanagawa

Mと二人自転車で駅3つ分を走った
とくべつ意味もなくただカメラを持ってサイクリングをした
電車やクルマを使えばどうということもない距離だけれど
自転車だと意外と遠かった
10代20代の若い頃の自分だったら
その位の距離は何でもない距離だったのかも知れないけれど
今となるとそれはすでに結構な距離なのだ

ようやく着いたS駅前のスターバックスでお茶をした
Mはラベンダーアールグレイティーを流暢に頼んだ
一方の僕はスターバックスのメニューの前に立つと
いつも何故だか緊張してしまい
どうしても簡単なメニューばかりを頼んでしまう
せいぜい頑張ってもソイラテ止まり
Mが頼んだラベンダーアールグレイティーは
今だからこそこうして名前を憶えているけれど
(それも何度も教えてもらってやっと憶えた)
その時は横で聞いててもまったくチンプンカンプン
長距離を走って来た頭にそれは尚更のことだった…

窓辺の席で珈琲を飲みながらぼんやりと外の風景を眺めていた
S駅は比較的新しい駅のせいか
どことなくすっきりしていて開放感がある
ごちゃごちゃとした古い商店街のある駅前風景も好きだけれど
こういうすっきりした駅前もわるくない
店内には落ち着いたブラジル音楽が流れていた


店を出て
通りをまっすぐ行った左手に「S文化センター」がある
そこではプラネタリウムが観られる
以前一度だけ観に来たことがあったけれど
その後そういえば観に来ていない
建物の横を通る度に「よしまた今度観に来るか」などと思うのだけれど
そのまたの機会がなかなかやって来ない

入口に通じる細い橋の上に何故か一匹猫がいた






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

トボトボ

131209-landmark.jpg

131209-rm_human.jpg
kanagawa

まだ暑さが残ってた頃
横浜Mark isで買い物をした帰り道に見た風景

最近出来た巨大ショッピングモールはこの日も人人人…
今頃はクリスマス前でさらに人人人人人…だろう

たしかこの日
多肉植物用の小さな植木鉢を探しに見に行ったのだけれど
良いのが売ってなくてそのままトボトボ帰った気がする







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR