不安定

140503-kusa540-02.jpg
kanagawa

気が付けばもうすぐ6月も終わろうとしている
半年なんて何だかあっという間に過ぎてしまう

もうあと半年で今年も終わり
どんどんどんどん歳を取る
なのに自分はまだ何一つ出来ていやしない

いくら焦ったってどうしようもない
…とは分かっているけれど

今日は大気が不安定という予報だったけれど
外は今きれいに青空が広がっている

不安定は一体何処に消えたのか?



flexaret II mirar 80/3.5 fomapan100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2015.06.23 23:52 | Edit
そうそう!大気が不安定なんていうから
洗濯物もその対応をして干したのに・・・

夕暮れ時に少し遠くで雷の鳴る音がしたけども、雨も降らずでした。

関西は明後日から雨模様な予報です。
雨も降らないと困るのですが、洗濯物はカラッとしてほしいしなぁ~(苦笑)
nori. | URL | 2015.06.24 18:17 | Edit
ちままさん、いつもありがとう。
ちままさんと僕はこのBlog内で、度々洗濯物の話をしているような気がします。笑
じつは今回の文章にも、洗濯物のことを書こうかな?と思ってたんです。
が、今回は書きませんでした。

もう少し、イメージを読む側の自由に任せた方が
文章としてはいいのかもな?と思ってのことでした。

だけど結局、自分はここに何が書きたかったのかというと、
「あんな天気予報を大々的に報じるから
たくさん溜まってた洗濯物が何も出来なかったじゃないか!
こんなにいい天気だったのに!」
という文句を気象庁に言いたかったに過ぎません。笑

でも、関東の限られた地域では何やら物凄い豪雨も降っていたのだそうで、
気象庁さん、けして間違っていなかったんです。

たまたま自分が暮らしてる地域の予報が外れただけで…。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR