スポンサーサイト


忘れ物

201509hitachi_ryo-044-600.jpg
kanagawa

忘れ物


pentax 6x7 smc pentax 105/2.4 tri-x d76 1:3
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2015.09.27 23:18 | Edit
そうなんですよね。
砂場には何かしらの忘れ物が比較的多くありますね。
掘ったら出てきたってこともありました。
我が子たちがいたから、大人になっても砂場で遊ぶことができて、今 noriさんの写真を見て懐かしく思いました^^
nori. | URL | 2015.09.29 23:04 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう。
最近、この神奈川県内の公園の砂場には
ネットが掛けられてることが多いんです。
2011年の東日本大震災で、原発事故があってから
砂場で子供たちが簡単に遊んでしまわないようにと
設けられた対策のようです。
関東近縁の他の多くの公園ではどうなのか
そこまでは分からないのですが…

この写真は民間の企業が所有していた
社員寮内の公園の砂場だったので、
そういったネットは、ありませんでした。
それどころか、もう住民も誰も居なくなった後の
公園内の"忘れ物"なんです。

そうなんですよね…。
子供が居ると、一緒になって砂場でも遊べるんです。^^
いい大人でも、遊ぶ口実が出来る。笑
僕も姪っ子と少しだけ砂場で遊んだことがあります。
こんなのの一体何処が面白いんだろう?と半分思いながら
山を作って、トンネルを掘ってました。笑
子供たちにとっては、すごい夢を見ながら遊べる遊びなんですよね。
それが大人になると実利的なことばかりの生き方になるので、
そういう遊びの楽しさがさっぱり分からなくなってしまうんです。苦笑

ちままさんのお子さんたちが小さかった頃に
砂場で一緒に遊んだという記憶を思い出す
この写真がその切っ掛けになれて、よかったです。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
