スポンサーサイト


いつか見た光景

150820numama-02-600.jpg
150820numama-600.jpg
kanagawa

いつか見た光景

神奈川県逗子市にて


nikon new fm2 nikkor50/1.4 tri-x d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2015.10.22 22:37 | Edit
この写真たちは、ほんとにいい表情をとらえていますね!
お姉ちゃんも、妹ちゃんも、どちらもがそれぞれカメラ目線でニコニコ!
ついつい、モニター越しに写真を通してみている私もニコってしてしまいます^^

そうそう、うさぎさんのごはんですが、基本的には干した牧草(イネ科とマメ科があります)と牧草を主としたペレットに水、他にキャベツやニンジンやレタスなどの野菜に、うさぎさん用のドライパイナップル等。時々サツマイモをあげたりします^^
バナナやリンゴ、ブドウも大好きですね。
あげすぎないようにしてます^^
fuzuki | URL | 2015.10.24 08:10
逗子にもいらしてたんですねー(笑)。
うちから超ご近所です(笑)。
とても温かい素敵なお写真ですねー!
nori. | URL | 2015.10.24 09:35 | Edit
ちままさん、嬉しいコメントをありがとう。
この写真、偶然いい感じで撮れたんですよ。
よくこんなのが撮れたなぁ、と思ってます、自分でも。笑
けっこう前に撮ったものなんです。
今の自分には、撮れないかも知れません。苦笑
笑顔が可愛いですよね、この姉妹。^^

うさぎのご飯の話も、どうもありがとう!
牧草を主としたペレット、というのがあるんですね?
キャベツ人参レタスはわかるわかる…。
うさぎ用のドライパイナップル…というのもあるんですね。
(何か、僕よりいいもの食べてるぞ!^^;)
サツマイモも食べるんですね…。
バナナは今、僕も食べました。笑
リンゴ、ブドウも食べるんですか!

そういえば、小学校の頃、飼育小屋にはうさぎが居ました。
僕は飼育委員じゃなかったので、餌のことまでは
まったく知りませんでした。
だから、ちょっと勉強になりました。m(_ _)m

かわいいでしょうね、いっしょに暮らしてると。
ちままさんの写真に出てくるチョコちゃん見てると、
本当にかわいいなぁ、っていつも思いますね。 ^^
nori. | URL | 2015.10.24 10:04 | Edit
fuzukiさん、コメント有難うございます!
このfc2 Blogも、覗きに来てくださったんですね。 
感謝です!

はい、逗子へは何度か出掛けてます。
僕の住んでる場所は、JRの最寄が戸塚なので、横須賀線で直ぐなんです。
逗子の街、好きですね。
ときどき出掛けたくなる街ですね。

そうでしたか、fuzukiさんは逗子にお住いだったんですね。
よく横浜や逗子界隈の写真を掲載されてたので、
何処かこの近辺にお住いなんだろうな?とは思ってましたが、
逗子だったとは!(いい所にお住いですねぇ!)
この写真は、逗子にお住いのfuzukiさんなら直ぐに判るかと思うんですが、
もう何年も前に撮った写真なんです。
先日ネガを見てて、お、こんなのがあったか!と思って、
スキャンしてみたんです。

横須賀線は、子供の頃から乗ってた電車でもあって
僕にとっていちばん馴染み深い電車なんです。
横須賀線の駅って、何故かみんな好きですね。
大船、北鎌倉、鎌倉、逗子、東逗子、田浦、衣笠、久里浜。
ついでに書くと、戸塚、東戸塚、保土ヶ谷、横浜、新川崎。
(その先は東京都になるので、馴染みがないですが…)

先日も北鎌倉まで行って来ました。
久々の北鎌倉でしたが、よかったですねぇ…。^^
駅ホームよこにあった、土山の短いトンネルが、「危険」との理由で
改修工事されていたのが、ちょっとだけ悲しかったですけど…。

fuzukiさん、TumblrやFlickrでは、いつも本当に有難うございます…。
ここはもう何年も前から続けてるBlogなんです。
載せてる写真は他と一緒なのですが、
他SNSと違ってこんな感じで他愛のない会話(?)も出来る場なので
よかったらまたいつでも遊びにいらして下さい。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
