

行方不明

32533548586_1a6085aa59_z.jpg

寒い寒いと言ってた冬も残りあと僅か。
冬に入ったばかりの頃は身体が寒さについて行けなくて
毎日あぁ寒いとばかり思ってたものだけど、
2月にもなると身体がいつの間にかこの寒さにも慣れてて
あまりガタガタ思わなくなっていることに気付く。

この冬はとうとう一度も積もる雪を見ずに終わりそうな気がする。
ちらほらと小雪が舞っているのは見ることも出来たけど
この辺では結局夜降る雪が芝生の上に僅かに積もった程度で
翌朝にはすっかり解けてしまっていた。

去年、十一月末に雪が降ったことがあった。
神奈川県箱根ではかなりの雪が積もってた。
あの一週間後に箱根へ行った。
道路沿いの日陰にはまだ少し雪も残っていた。
いつも横を通り過ぎるだけのお玉ヶ池の畔に降りてみることにした。
雨混じりの池の畔はとても静かで人も誰も居ない。
池を独り占めしながら、ところどころ写真を撮りながら歩いていた。

草地には雪が少しまだ残っていた。
その雪を何枚か二眼レフで撮った。
フィルムも早めに現像してネガもいい感じで出来上がった。

ところが何日間かしてスキャンでもしようと思ってネガを探しているのだけど
何処にも見当たらない。
何処か行方不明になってしまったのだ。
何ともだらしない。

捨てている訳ではないので部屋の何処かに隠れているのだろうけど
見つからないまま春を迎えてしまいそうな感じだ。


Comment

you | URL | 2017.02.23 23:19
noriさんでもそんな事あるんだw
ちょっと安心してみたりww
nori | URL | 2017.02.25 15:56 | Edit
youさん、コメント有難う。
久しぶりにここに書いてみたんですが、
結構だらだらと、どうでもいい話を
書いてしまいそうな感じです。笑

そのネガ、まだ見つからないんです。
僕、結構だらしないところ、あるんですょ。苦笑
直さないと…。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
