雨の森

170621masakari-suiteki.jpg

雨の森のなかに入った

心地よい湿度と
緑の匂い

何ものにも換えられない贅沢な時間だった

.

Comment

tomoko | URL | 2017.06.23 16:43
雫を自分の納得のいくように撮るのは私のひとつの目標です。
そして、この写真を見たとき感じました。
「あ、先をこされた」と。
この写真と文章にあるのは、限りなくシンプルで美しいかたちです。
nori | URL | 2017.06.23 20:37 | Edit
tomokoさん、コメントどうもありがとう。
じつは僕自身も以前誰かの写真の
こういった植物から落ちる雨滴を見てて
いつか自分もそういう写真を撮りたいな、と思っていました。
言ってみたらこれはその誰かの写真の"真似"です。
なので、いつかtomokoさんも同じ様に
植物から落ちる雨滴の写真を撮ってみてください。
写真は自然界で起きていることをそのまま写し撮る行為でしかないので
「先をこす」とか「先をこされた」とか
そういうことは一切考えなくていいと思うんです。
tomokoさんが撮ればそれはtomokoさんにとって大切な一枚に
きっとなることでしょう。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR