電話の雰囲気


「おとうさん、今日ヨーグルト買っといてくれた?」

六十前後のご婦人が大きな声で携帯に向かって話していた

ヨーグルトの「ヨ」の字にアクセントのある言い方だった

西の方の出身なのかも知れない

電話の雰囲気から察すると

結構仲の良いご夫婦なのかも知れない

















にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://nori441.blog.fc2.com/tb.php/186-af62b346

Comment

nori@ | URL | 2011.07.02 22:28 | Edit
piyosatoさん

コメントどうもありがとう。

あの人、そういえばヨーグルトのヨを「ヨォ」って延ばしていたかも。



^^ ?



piyosato | URL | 2011.07.02 22:14 | Edit
nori@さん

こんばんは。

私は西(コテコテの方)在住ですが、「ヨーグルト」の発音がどう違うのかわかりません(笑)

ただ「目」の発音が違うらしく、以前関東の子に

「○○の目(メェ)がいいよね」

て言うと、

「え?○○の姪がどうしたって?」

て通じませんでした(^_^;)

関西では「目(メ)」を「目(メェ)」とのばします。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR