蕎麦屋

120213-tree250.jpg

坂の上の古い町の前から入ってみたかった蕎麦屋に
昼ついに入った
店内はかなり狭かった

玉子丼もりそばセット 700円を頼んだ

隣席の作業服のおじさんは何やらワールドワイドな会話中
サンパウロが云々...
ニューヨーク経由で云々...

見た目はまったく下町風のおじさんだったのに
地球的感覚の持ち主なのだろうか?
人は見掛けによらない

後から入って来たおばあさんは
孫にウン万円渡して誰それにウン万円...
と妙にリアルな会話を大声で同行者と席に着くなりし始めた


人間の摩訶不思議を垣間見せてくれる蕎麦屋だった


(玉丼セットは旨かった...)

















にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




Trackback

Trackback URL
http://nori441.blog.fc2.com/tb.php/359-952be4a2

Comment

せお | URL | 2012.02.14 21:50 | Edit
こんばんは
いいな~
淡い淡い色合いは noriさんの作品なのだって思えます 
こんな写真が撮れたら幸せ~
見せていただけて ほんとに幸せ☆
ありがとうございます!

そしてこの本文・・・
おもしろすぎです!(笑
PC前で椅子から笑い転げそうになりました!^^

nori | URL | 2012.02.15 21:39 | Edit
せおさん、いつもどうも有難う。
うれしいお言葉、恐縮です。。

文章の方も、笑って頂けて嬉しいです。
でもこれ、先日入った蕎麦屋で
本当に起きた話なんですよ!笑
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR