また次

130224-miyanohara_asiato540.jpg
niigata

雪のなか
カメラを持ってうろうろしていた

ときどき足は雪の中に埋もれながら…

途中出会った小犬を連れたおじいさんに写真を撮らせてもらった
おじいさんは快く笑顔で撮らせてくれた

「お茶でも飲みにウチまで来なさい」

次に乗らなくてはならない列車の時間に間に合わないので
また次来た時に伺います、本当にどうも有難う…

あのときおじいさんの厚意に甘えて
何故お茶を戴きに行かなかったのだろう
また次なんていつ来るのか

帰りの列車一本遅らせてでも
あのおじいさんの話を色々と伺ってくれば良かったのかも知れないと
今になってちょっと後悔している













にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

Trackback

Trackback URL
http://nori441.blog.fc2.com/tb.php/476-453a62c6

Comment

H/S | URL | 2013.03.21 09:52 | Edit
雪に残る足跡。私も娘に云われ、散歩途中に目にした犬の足跡を撮りました。 しかしこう云う辿った痕跡が思い浮かぶ方が良いなぁ 
nori | URL | 2013.03.25 14:09 | Edit
H/Sさん、コメント有難うございます。
H/Sさんも雪のとき、こういう写真を撮りましたか。
ふと見つけた犬の足跡。
その上を歩く姿が想像出来て、何だか可愛いですよね。
娘さん、さすが女の子。
お父さんより先に、その可愛らしい光景を見つけたんですね。^^
だけど犬も、よく雪のなかに埋もれずにこの上を歩いたよなぁ…?
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR