スポンサーサイト


飛行機雲

130415-gumo540.jpg
kanagawa

カメラを持っているときに
飛行機雲を見つけると
うれしい気分になります













にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


Trackback

Trackback URL
http://nori441.blog.fc2.com/tb.php/488-a40208f0

Comment

H/S | URL | 2013.04.18 09:22 | Edit
日本の空を描く飛行機雲はシンプルで控えめ。それに比べアメリカの空は賑やかで、幾線もの飛行機雲が交差してました。思わず空ですらアメリカらしいなぁと コンデジでしたけどパチリっと一枚(笑)日頃でも見かけたらシャッターを切ってしまう被写体ですね。
nori | URL | 2013.04.18 12:34 | Edit
H/Sさん、コメントいつも有難うございます。
飛行機雲でも、日米でそこまで差が出ますか!笑
空の広大さが違うんでしょうねぇ。。
昔、一度だけアメリカまで行きましたが、
そのとき上空の飛行機の窓から見た、広大な大地(地平線)…
朝焼けの風景は、今まで生きてきた中で、いちばん
印象に残っている風景なんですが、
あれだけの広大さの中で言う「空」という概念は、
僕らが普段普通に使っている「空」とはぜんぜん違う感覚
なのかも知れませんよね。

でも、その時はコンデジだったんですか?
フィルムじゃなくて?
勿体ないですねぇ… 笑

飛行機雲、大好きな被写体ですね。
見つけると必ず撮ります。
日本の街の、電線だらけの空に見えた飛行機雲もまた
あれはあれで良いんですよね。笑
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
