スポンサーサイト


いつもの自分

130425-michi00475.jpg
kanagawa

雨も上がって
すこし暖かさが戻って来た

やり掛けの仕事を片付けてから
近くまで買い物に出た

何でもない日常の風景のなかに
何でもない いつもの自分













にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Trackback

Trackback URL
http://nori441.blog.fc2.com/tb.php/493-e88b1fd3

Comment

aco | URL | 2013.04.25 18:50 | Edit
このお写真すきです
落ち着くというか
noriさんらしいというか。
何気ない日常を切り取るプロだと思っております*
nori | URL | 2013.04.25 19:29 | Edit
acoさん、 遊びに来てくれて有難うございます。
そして、嬉しいコメントまで…。
本当にどうも有難う。

ここは、隣町にあるお気に入りの草っ原なんです。
暇さえあると、カメラ一個持って自転車でここまで
よく行くんです。
たしかに何気ないですよね。笑
一体何撮ってるんだ?という感じですよね。^^

またいつでも遊びに来て下さいね。
ちまま | URL | 2013.04.26 16:46 | Edit
何気ない日常にこそ、意外と宝物があるんですよね~。
そして、自転車でふらっと行けるところにあるのがまた、気分転換にもなったりでいいんでしょうね~^^

あ、私そういや最近、仕事しだしてから宝物を見つけてないなぁ。
もちろん家族やチョコも宝物なんですけどね♪
平日の中休みが欲しい今日この頃です^^;
nori | URL | 2013.04.27 08:37 | Edit
ちままさん、コメント有難うございます。
今朝の横浜はいい天気です。
そして世の中は大型連休のスタート。

宝物…そういえば自分にとっての宝物って何なんだろう?
やっぱりカメラかな?
ミシンもそのひとつです。
こんな自分と付き合ってくれてる相方も宝物ですね。
(モノじゃないか、人か…)
ちままさんは家族と"チョコ"ですか??
家族は解かるけど、何でまた"チョコ"なんですか?
山で遭難しかけた時に、一片のチョコが
命を救ってくれるという話は聞いた事がありますが、
まさか、ちままさん、山で暮らしてるとか?
ん?チョコって、犬の名前でしたっけ?
スミマセン、情報不足で…。笑

平日中休みって、職種によっては
なかなか取れないものなんですよね…苦笑

H/S | URL | 2013.04.29 12:58 | Edit
確かに予定を作って出かけるのも楽しいことがあって良いのだけど。予定もなく時間を持て余し、ふと自宅で珈琲淹れて飲んだり、ぷらっと地元図書館へ行ったり、近所の公園まで行ったりと、近頃そんな時間も良いかなと。ちょうど今日はそんな日ですけど(笑) なんにしても、どんな時でもカメラを傍に置いていれば、何となく楽しめる。 いつの間にかそんなライフスタイルに。 雨上がりの景気って良い。空気も澄んで、すべてがしっとりとして色も良く。 冬は寒いですけどね。 低い位置からの撮影、私には新鮮に映る。殆ど体勢変えて撮らないから。 アイレベルファインダーの時にたま~にか。今度二眼提げてる時にでも撮ってみよう。
nori | URL | 2013.04.29 22:27 | Edit
H/Sさん、コメントどうもありがとう。
最近、自分は、こんな日々ばかりです。
もう近所ばっかりです。笑
近所に、一応こんな草っ原もあったりするので、
それで何だか充分に満たされてます。
住宅街でも時間帯や、その日の天候、偶然の出会い…
などなどで、いろんな面白い写真が残せるんです。
遠くまで行かなきゃ撮れなかった昔が嘘のようです。
近所はいいものですよ…。笑

ローアングル。
昔は自分にとって、御法度でした。
が、いまは好んでこの撮影スタイルで撮ってます。
その方が、風景に表情が生まれて際立つんです。
地面近くには雑草も沢山生えてるし、猫の目線ですね。
これは二眼レフ使い出してから癖になってるんですよね。笑

あ、でも地元の図書館っていいですねぇ。
そういえば、最近ぜんぜん行ってません。

Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
