動物園

1130707penguin-0022.jpg

0077.jpg
kanagawa

動物園に行った
いつも行く場所だ

子供の頃は親に連れられて
小学校の遠足でぞろぞろと行ったこともあった
好きだった女の子と行った時もあった

そして何度となく一人で…

だんだん動物の数も減ってしまった
象もシロクマもオットセイも今は居ない
大好きだったキューバワニも
死んでしまった
あの長寿ラクダもあと何年生きられるだろう

それでもこの動物園が好きで
今でもときどき遊びに行く










にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Trackback

Trackback URL
http://nori441.blog.fc2.com/tb.php/531-ac936634

Comment

an asano | URL | 2013.07.07 15:11
このペンギンちゃん
とっても自由でとってもきもち
よさそうです*
京都水族館のペンギンちゃんは
皆剥製でした。
だって本当に皆して空を見上げて
一ミリたりとも動かないのです!

飼育員さんがぺちぺちしてました笑


動物園、水族館、植物園、
生き物がいるところはいいですね
(^^)

何度行っても楽しいです。
nori | URL | 2013.07.07 23:21 | Edit
anさん、コメントどうもありがとう。
京都の水族館ってどこにあるんだろう?
何度も京都には行ってるけど、水族館の存在は
知らなかったです。

たしかに剥製のペンギンでは動いてくれないね。笑

動物園や水族館は、本当に楽しいですね。
植物園も独特の空気が流れてて好きです。
とくに大きなサボテンのある温室。

動物園という題名付けたわりに
鳥ばかり載せてしまってたなと、後になってから
気付きました。笑
Ayu | URL | 2013.07.08 06:58 | Edit
この動物園が愛されてる気がしました。
noriさんが何度となく行かれている動物園。
気軽に行かれる動物園があるっていいなと思いつつ、
どんどん動物が減って寂しくなっていくけれど、
それでも行きたくなるって ほっとできる場所なのかな?とか
いろいろ想像しました。
動物園の歴史とnoriさんの歩んでこられた道が交差する瞬間とか…うまく言えないのだけれど…。
むかし むかし 小学生のアルバムを開くと 将来の夢…動物園の飼育員、獣医とあります。(*´▽`*)

ペンギンの写真、すごく好きです!
nori | URL | 2013.07.08 18:03 | Edit
Ayuさん、コメントどうもありがとう。
ここは横浜市内に昔からある有名な動物園なんです。
横浜市の動物園というと、今は「ズーラシア」が
いちばん有名になりましたが、そこのオープンとともに
ここの古くからの動物園は、徐々に縮小して行きました。
すーごくホッと出来る場所なんですよ。
Ayuさんだったら、きっと気に入ってくれそうです。
もう少し近くに住んでたら、ひょいと来れるんですけどね。

そうですか?
昔の夢は動物園の飼育員さんでしたか?
Ayuさんは子供のころからやさしい人だったんでしょうね。
今も、大切なワンちゃんと一緒に暮らしてますもんね。^^
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR