お気に入り

kamakura400ok.jpg
kanagawa

何年前の写真だろう?
鎌倉に行ったときの一枚

使ったカメラは小さなデジカメ
デジカメ使って撮ったなかで
何故かいちばん気に入っている一枚

たしかこのときフィルムカメラのフィルムが
丁度無くなり交換しなきゃと思っていたときに
見つけた光景だったような記憶がある

ポケットに忍ばせていたデジカメで
パチリと撮った

何でこれが気に入ってる一枚なの?
ともし誰かから聞かれても
うまく答えられない

「自分で撮ったような気がしない一枚だから」

という答えがあえて言うなら
いちばん相応しい気もする










にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

Trackback

Trackback URL
http://nori441.blog.fc2.com/tb.php/554-01bf0bc1

Comment

にゃんころりん | URL | 2013.08.23 00:45 | Edit
MF撮りですか?
デジカメでピント合ってないのはなかなか貴重。=^_^;=
ひょっとして、DAIDO modeならぬ、nori modeとか。

ところで、カメピのID削除しちゃったのでしょうか?
nori | URL | 2013.08.23 09:35 | Edit
にゃんころりんさん、コメントどうもありがとう。
いえ、MFというのはこのカメラ、付いてないんです。
そうです、nori modeですね。笑

はい、カメピの方一足先に退会しちゃいました。
黙って消えてしまって、スミマセンでした。
もう書くこともなくなってしまったし、
この暑さで現像も出来ず載せる写真も
手元に無くなってしまっていたので…。

もうあと一週間切りましたよね。
でもその後も、にゃんさんよろしくお願いします。

そういえば、ストラップ届いたでしょうか?
H/S Photo Work’s | URL | 2013.08.24 10:59
noriさんもデジタルを使うんですね。何故か大した意味もなく安心しました。
私が見る限り、この写真もnoriさんらしい捉えが有る気がします。

にゃんころりん | URL | 2013.08.24 12:10 | Edit
ストラップ来ました!
感激です。
どのBESSAに付けようかと悩んでます。
R2S3台とLが2台あるので。
ちなみに、Lはお金がなくてレンズ一つも買えてませんが...
でも、このストラップ、BESSA Lに一番似合いそうなんだなぁ...
nori | URL | 2013.08.24 14:59 | Edit
H/Sさん、コメント有難うございます。
はい、デジカメ使いますよ。^^
でも、本当にたまにしか使っていませんが。
(ほとんどオークション出品写真用カメラと化してます。)

これ、見ていただけば何となく判るかと思うのですが
ピントが合ってません。
僕がデジカメ使うと、ピントが合わないのです。笑
そこがおそらく「僕らしさ」に繋がっているのかも
知れません…
nori | URL | 2013.08.24 15:09 | Edit
にゃんころりんさん、ふたたび有難う。
そうですか?よかったです無事に届いて!
どうぞガンガン使ってやってください。
そっか、にゃんさん同じカメラが戦車みたいに
ずらりと並んでるので、BESSAと一言言っても
それだけの数があったわけですね。
そしたら、またフィルムと物々交換会、開催しますよ!笑
なんて、そんなことばかりして…
にゃんさんはフィルム販売会社じゃなかったんだ、失礼。笑

ちなみにあのストラップ、初期のより少し進化してるんです。
そこは、初期のを買って下さった方々には内緒です。^^
(カシメが打ってある…。その違いのみです。^^)

Lレンズ、ロシア製の極安レンズがあるじゃないですか。
"インダスター"と検索入れて、即調べてみてください!^^
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR