スポンサーサイト


骨董市 (その2)

131122yamato_soccer540.jpg
kanagawa

骨董市で撮らせてもらった
サッカーゲーム

(こういうのはカラーで撮っても良さそうです…。)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Comment

ちまま | URL | 2013.11.26 14:53 | Edit
そうそう!
これです!
選手たちが直立不動でプレイするのが
どうしても可笑しくて(笑)
egipanda | URL | 2013.11.28 01:53
もっと早くにコメントしたかったんですけど、遅れてすみません><
懐かしいですね^^
私の頃はコレ、児童館にあって遊んだりもしたんですけど
上手く操作もできなくてどうしたら良いのかすら解らなくて、ひたすら友達と話をしながらくるくる回したり、ガチャガチャ引いたりしてましたw
女の子にはほとんど興味のないものでしたねw
Ayu | URL | 2013.11.28 13:56
前のブログの骨董1 ならぬ骨董市のお返事をありがとうございました♫ 
テディベアの古くて希少価値のある博物館に置いてあるものは 興味 ないのですが、
自分がこの子(の顔!表情)!と想った子は…いまふうに言うとヤバイです(笑)あとは子どもの頃からそのぬいぐるみがその子どもと時を共に経てきたような年季の入ったぬいぐるみにも弱いです♫
noriさんの「写真」と「なつかしさ」からきたであろう
骨董市で出会ったぬいぐるみに対するの感情の動きとか、この表情が可愛いという感覚や感性は興味深いものがありました。
●このサッカーゲーム!!!ディズニーランドの古いコインを入れて遊ぶおもちゃのお店で妹と超盛り上がって遊んだことがります~!この写真のおもちゃとそっくりでした!他にもハンドルを回すだけの自転車漕ぎレースのようなおもちゃもあったり、10円~30円くらいで遊べて電気ではなく手動で遊ぶこのコーナーは…ディズニーの中で一番好きな場所かもです(爆)静かだし。
ディズニーワールドは私にはまぶし過ぎるのかもしれません。(長文と話の脱線をお詫び申しあげます)
nori | URL | 2013.11.28 19:59 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう。
そう、これですよね!^^
この直立不動のデザイン、いったい何処の誰が考え出したものなんでしょうね?
本当に面白いデス。
その人は、足で蹴ってる姿とかも、いろいろ考えたんだろうと思うんですよ。
でも結局こういう形に収まった。笑
もうこうするしか他に方法が見つからなったんだろうなぁ、と思うんです。笑
nori | URL | 2013.11.28 20:05 | Edit
egipandaさん、コメントどうもありがとう。
そうですか、児童館にこれがありましたか?!
そうですよね?女の子で、これを夢中になって
やってる人って、ほとんど見た事がありませんね。笑
これは、きっとサッカーを詳しく知ってる人だと
かなり笑えるゲームのはずです。
何といっても各選手の自由が全然利かないゲームなので
イライラするんだけど、面白いという…。笑
nori | URL | 2013.11.28 20:21 | Edit
Ayuさん、コメントどうもありがとう。
テディベアって、そうそう、博物館もありますよね。
ぬいぐるみを博物館入りさせてしまう、って、はじめ聞いたときは
え?何それ?とも思いましたが、ああいうモノも
価値あるものは本当に価値があるんですよね。
で、アンティークショップみたいな店でそういうクマは
モノによってウン万円~ウン十万円とか平気でするそうですからね。
最早僕なんかには考えられない世界です。^^

そっかぁ、Ayuさんから「ヤバイ」という言葉まで飛び出してしまう程
ぬいぐるみは奥深いものなんですねぇ。^^

へぇ、ディズニーランドにはそんなコーナーまであるんですか?
サッカーゲームを夢中でやってる女子は見ない、といま上の
egipandaさん宛の返信で書いたばかりでしたが、居ましたね此処に!笑
ちなみに、このサッカーゲームというのは、絶対に「オフサイド」は
出て来ないので、或る意味安心してゴールを狙えますね。笑
きいち | URL | 2013.11.29 22:50
これ以外におもしろいです・・・
最低でも今の課金でイライラするゲームよりかは面白い・・・

温泉宿で以前熱中してました・・・
nori | URL | 2013.11.30 12:53 | Edit
きいちさん、コメントどうもありがとう。
きいちさん、イライラしないイライラしない。笑
いや、だけどその気持ち、すごくわかります。
自分は所謂コンピューターゲーム的なゲームセンターに
ズラリと並んでる類の課金ゲーム類が大の苦手なんです。
昔々、一世風靡したインベーダーゲームの頃から
ずっと苦手でした。(世代バレますが。笑)

このサッカーゲームは、昔友達の家でそういえば一回遊んだ事が
あるのみで、以来一度もこれで遊んだ事がないんですが
たのしいんですよね。
ホント、熱中します。笑
これに近い"ホッケーゲーム"というのかな?があるじゃないですか?
自分の手で打つ道具持って、丸い円盤が台上をスルスルと滑って
相手のゴールにガチャン!といれるゲーム。
あれは大好きです。
ゲームに関しても、どうやら"アナログ好き" みたいです。

温泉宿にサッカーゲームがありましたか!?
その宿、いつか行ってみたいなぁ…。^^
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
