トボトボ

131209-landmark.jpg

131209-rm_human.jpg
kanagawa

まだ暑さが残ってた頃
横浜Mark isで買い物をした帰り道に見た風景

最近出来た巨大ショッピングモールはこの日も人人人…
今頃はクリスマス前でさらに人人人人人…だろう

たしかこの日
多肉植物用の小さな植木鉢を探しに見に行ったのだけれど
良いのが売ってなくてそのままトボトボ帰った気がする







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Comment

mai | URL | 2013.12.11 22:07
こんばんは。
二枚目の写真すきですよー
今年はクリスマスとは無縁なのでのんびり過ごしてるとは思いますが、noriさんところは今年はどうされるのかな?

二眼レフやら一眼レフやらでここ最近は写真を撮りまくっているけど
肝心の暗室に篭れないのが辛いです、では。
nori | URL | 2013.12.12 21:25 | Edit
maiさん、久しぶりです!
コメントどうもありがとう。
クリスマスは、僕もあんまり関係なくいつも通りですね。^^
maiさん、最近撮りまくってるんですか!
順調そうですね。^^
暗室は本当に時間がないとなかなかゆっくり入れないのでは?
maiさんは、自宅に暗室持ってるんですか?
自宅で出来れば、本当はいちばんいいですよね。
僕もまた久しぶりに暗室、入りたいんですけどね…
なかなか…。

寒い日続いてるので、風邪等に気を付けて下さい。
またBlog 伺いますね。
楡 | URL | 2013.12.15 09:24
じりじりするような気だるいような、そんな雰囲気が伝わってきました。
その後、いい植木鉢は見つかりましたか?
nori | URL | 2013.12.16 09:20 | Edit
楡さん、コメントどうもありがとう。
コメント残して下さって、うれしいです。。
この写真を撮ったのは、たしか9月頃でした。
夏でもなく秋とも言い切れない、中途半端な暑さの残るそんな一日。
陽射しが強かったんです。
ぼんやりと写っている男性は、これ、たしか半袖シャツ姿です。

これ正直言うと、ピント合わせをする時間が無かった一枚なのでした。
使ってたのがexa1aという、ウェストレベルファインダーのカメラなんですね。
135カメラのウェストレベル機って、ファインダーが小さくて
結構ピントが合わせづらいんです。
その上このカメラ、何故かシャッターが左前のレンズ横に付いているので
操作がとてもし難い。笑
それで何かモタモタしてるうちに、早く撮らなきゃあの人が動いてしまうー
と思って、それでシャッター押した一枚だったんです。

これを撮ったわずか後で、この男性は案の定この場所から動いてしまい
何処かへ行ってしまいました…。

その後、じつはまだ植木鉢、探しに行ってません。笑
買った時に入ってた、プラスティック製のチープな植木鉢のままなんですよ。^^;
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR