台ふきん

588fukin.jpg
kanagawa

台所で使ってる台ふきん

いつもいちばん活躍しているのに
どうもなかなかクローズアップしてもらえずにいます

なのでたまには…と思って大きなカメラで撮ってはみたものの
こうして見てみるとどうもやっぱり地味

本当にケナゲなやつでして
我が家では貢献度も好感度も高いのですが







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Comment

楡 | URL | 2014.01.24 16:13
あはは…つい笑ってしまいました。
でも確かに台ふきんはなくてはならない存在ですね。
これからはもうちょっと感謝の気持ちを込めて使っていこうと思います。
egipanda | URL | 2014.01.24 18:25
ハッ!∑(゚Д゚)我が家の台拭き……
年明けに新調するの忘れてましたorz
もう机から毎回の調理後のコンロ周りを拭くのにも活躍しすぎてスッカリボロボロ雑巾に……
もうお暇をやってもいいんじゃない?
って思いながらもまた同じので拭き拭きしてますorz
nori | URL | 2014.01.25 09:12 | Edit
楡さん、コメントどうもありがとう。
楡さんの旦那さんが台所に立ってる後ろ姿の写真…
同じ台所写真でも、あっちの方が数百倍いいです。笑
(いや、フキンの写真なんかと比較してしまって、スミマセン!
比べちゃいけませんよね。全然違う種類の写真なんですから。
楡さんと楡さん家の旦那さん、ゴメンナサイ。^^)
こっちはただの台フキン。
無骨ですよね、ただただ…。
なんでオレ、こんなもの撮ったんだろう?と
自分でもちょっと不思議なんですよ…。
わざわざ三脚まで立てながら。笑

ボロボロの台フキン使うときに「感謝」の気持ちまでが
湧くようになれたら、それってすごい出来たニンゲンですよね。
(いやぁ、そこまではまだまだ… ^^;)
nori | URL | 2014.01.25 09:21 | Edit
egipandaさん、コメントどうもありがとう。
台フキンって、あんなに働き者のくせに
ちっとも可愛がってもらえないというか、まるで陽が当たらない
存在ですよね、いつも。
egipanda家では、料理も毎日しっかりと作ってるのだろうから
コンロ周りとかの油汚れの拭き取りもマメにやらないと
直ぐに大変なことになってしまうでしょう?
台フキンの消費ペースも、きっとウチよりはるかに多いんだろうなぁ?笑

ボロボロの台フキンは、「ボロボロ雑巾」とまで言われながらも
健気にコツコツ働いてるんですね。

そういえば、「雑巾」も何だか気の毒な存在だなぁ。
次は雑巾の写真でも撮ってみようかな?笑
きいち | URL | 2014.01.27 00:08
台ふきんって言われて見れば汚れるまで
けなげに長いこと働いてるいぶし銀光る奴ですね・・・

最後捨てるときも捨てるに捨てれなくてえいや!って
いつも捨ててます。
nori | URL | 2014.01.27 21:40 | Edit
きいちさん、コメントどうもありがとう。
台布巾って、地味ですよね…その存在。。
でもかなりの働き者です。
いぶし銀。笑

捨て難いものなんですよね。
あまりにも吸取りの良い布巾だと、いくらボロでも
なかなか捨てられない…。笑
ちまま | URL | 2014.01.30 15:19 | Edit
noriさんに気付いてもらって撮ってもらって、
この布巾さんはきっと喜んでますね~♪(笑)
我が家も毎日使っているけど、写真撮るまでしたことないなぁ~^^;
毎日台所の最後の片付けで布巾さんを洗剤であわあわにして洗って真っ白になったのを見たら、なんだか心地いい気持ちになってます♪
nori | URL | 2014.01.31 08:23 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう。
布巾の写真は僕もこのとき、初めて撮りました。笑
毎日毎日使ってるものなんですけどね。^^

布巾を使ったあと、きちんと洗ってきちんと干すことで
そういえばこころの浄化にも繋がっている気がしますね。

そういう日々のこと、とても些細なことだけど、
大切にしていかなきゃなと思いますね…。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR