トースター

140324apple-03.jpg
kanagawa

パンを食べようと思って
買い置きの角型食パンを袋から出した
少し時間が経ってしまっていたせいか
どことなく乾燥している
もうあまり美味しそうではなかったけれど
今はそのパンしかすぐに食べられるものも無かったので
おとなしくトースターに入れてタイマーを回した

マーガリンを塗って
あとこないだ買って来たばかりのショウガジャムでも
開けてみることにしよう

トースターに入れて焼くパンは
待ってるとなかなか焼けないくせに
焼いてることを何か他の用で一寸忘れてしまうと
すぐにうっかり焦がしてしまう




konicapan100 expired D76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


Comment

maRine* | URL | 2014.03.25 10:38
パンをトーストする前に霧吹きで水をかけるといいかも♪
でも乾燥したパンのトーストも結構好きだったりします♡
nori | URL | 2014.03.25 22:36 | Edit
maRine*さん、コメントどうもありがとう。
パンを霧吹きで湿らすんですか?!
それは初めて知りました。^^

乾燥したパンを焼くトーストって、ちょっとラスクっぽくなって
サクサク美味しい場合もありますよね。
パンの種類にもよるけども…。^^
egipanda | URL | 2014.03.26 03:19
トーストは…毎朝とりあえずマヨネーズかけてハム乗っけてオーブントースターで焼きます
最近はSB食品からお日様パンダシリーズのトースト用ふりかけが売ってるんでピザ味とかも楽しんでますね

甘いのならジャムかハチミツ
なんならバター&グラニュー糖とか、バター&シナモンとか…
大胆に薄く切ったリンゴやバナナを丸ごと乗せて焼くとかね(笑)

ランチならアボカドをスライスして乗せて焼いてもウマウマです(^ω^)ソーセージ乗せても美味し!

夢が広がりingなトースト万歳!
mayumi | URL | 2014.03.26 04:13 | Edit
トースターの件で思い出しました。

郵便ポストは探している時にはなかなか見つからないくせに、写真を撮ろうとすると、やたらフレーム内に入ってきて構図の邪魔をする。
世の中、なかなか上手くいかないもんです。
nori | URL | 2014.03.26 18:54 | Edit
egipandaさん、コメントどうもありがとう。
egipandaさん家では、いろいろなトーストの食べ方を
たのしんでいるみたいですね。
egipandaさんは料理得意なので、いろいろ作れて
たのしいだろうなぁ、と思います。
あと、旦那さんが幸せですよね。
手作り弁当やお菓子などの写真を見ていて、
いつもそれを思うんです。
nori | URL | 2014.03.26 19:05 | Edit
mayumiさん、コメントどうもありがとう。
僕はトースト焼いててよくこのBlogに書いた様な
ことを思っているのですが、mayumiさんは
街の郵便ポストでいろいろ想っていたんですか?笑
探してるときにはなかなか無いくせに、
撮影中にはよく郵便ポストに邪魔される…と。
そういえば僕の場合、撮影中いつも何らかの邪魔が
ファインダー内に現れてしまうんです。
例えば、人なんて居ないがらんとした空地で写真を撮ってるとき
どうしてこんな所に今入って来るかな?と思う様なタイミングで
今迄無かった軽トラが突如入って来てしまったり、
街の風景を撮影中にわざわざ宅急便のクルマが目の前に停車したり。
どうしてわざわざ人が撮影している最中に?というケースが
とても多いです。
普段の行いが悪いのだろうか?苦笑
ホント世の中なかなかうまく行きません。

僕はちなみにあのドイツ郵便のラッパの絵、大好きです。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR