スポンサーサイト


大好きな古道具店

1405fudoki_hikari.jpg
kanagawa

よく行く大好きな古道具店が閉店することになってしまった
ご夫婦二人でもうかれこれ20年以上続けて来られた店だそうだが
僕は今の町に移り住んで来てからお邪魔するようになったので
何だかあっという間に終わってしまう感じがして残念だ

その店にはいつも大きなプードルが居る
小さな愛玩犬トイプードルではなくて大きな原種のプードルだ
最近は行くとよくそのプードルの写真を撮らせて頂いていた
いつもじっとしてくれずにちょこまかよく動く犬なので
一度も上手く撮れたためしがない

食事する木のテーブルもパソコンのテーブルもよく使う食器も
みんなその店で買ったものばかりだった

こないだフランス製のUSEDの大きなリネンキャンバス袋を譲って頂いたが
今度その袋を分解してトートバッグを作りたいと思っている
その店が無くなってしまうと他ではすぐに見つけられそうにない布なだけに
デザインするのもかなり慎重になってしまう

ハサミなんて入れられるかどうか分からない




nikon fm2 nikkor50/1.4 presto400 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

http://norinoomise.thebase.in/

Comment

YOU | URL | 2014.06.19 13:59
素敵なお店なんですね
いってみたかったなぁー!そんなに素敵なお店
テーブルやなんかもあるんですね。
スタンダードプードル
上手く撮れるでしょうか
見て?会ってみたいです。
nori | URL | 2014.06.20 09:37 | Edit
YOUさん、コメントどうもありがとう。
その古道具店、本当にいいお店なんです。
だから、無くなってしまうとご主人からはじめその話を伺ったときは
かなりショックでした。
アメリカ、ヨーロッパ方面からご主人と奥様の眼で選ばれた
古物たちが狭い洞窟みたいな店内に並んでるんです。
そのお二人のセンスが本当に良くてね…。
週に土曜日しか開いてないお店だったので、
いつも土曜日が楽しみでした。

お店の中をいつもウロウロしている大きなプードル犬が
本当に可愛くてね…。
写真にはあまり上手く撮れなかったけど、いつも撮らせてもらっていました。
もし、何かいいのが撮れていたら、ここにも載せますね。^^
ayuayuayuayua | URL | 2014.06.20 11:02 | Edit
例のお店ですか?長期休みがあったり
お店の中は 異国情緒たっぷりの…noriさんの記事を拝見して
空想がふくらむようなお店。

すごく さびしいですね」。。。
nori | URL | 2014.06.20 17:44 | Edit
ayuさん、コメントどうも有難う。
そうなんですよ、例の僕がときどきこういう所で書いてた
あのお店です。
ayuさんもわりと最近、好きでよく行ってた雑貨店が
縮小(閉鎖?)してしまって、残念という記を書いてましたよね。
だから、何かそのときのayuさんの気持ちが今回の件で
すごく分かる気がしました。
好きだったお店が閉まってしまうということは、寂しいものですね。

そのお店までは、自転車ですぐ行ける距離だっただけに
親しみもすごくあったので、余計寂しいです。
ご主人に、冗談で「僕があと継ぎましょうか!」なんて
今度言ってみようかな?ちょっとふざけ半分で?^^

この草の写真も、その店の敷地で写したものなんですよ…。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
