スポンサーサイト


普通がいちばん

140609oppekawa 540
saitama

サッカーW杯日本はリーグ戦1敗1分けで
おそらくリーグ突破はもう無理っぽいので
もうサッカーからは早々意識を外すことにしました

意識を外したら何だかふっと気分がラクになりました
またいつものように音楽を聴いて
いつものように細々と写真を撮ったりカバンを作ったり…

やっぱり普通がいちばんだなと思います




dacora daci box_camera tri-x d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ayuayuayuayua | URL | 2014.06.21 04:19 | Edit
きれいな光ですね* みなもにも。
好きな写真です!

日本戦だけ 2試合 観てました。
オリンピック同様、どこか あつくなれない自分がいます。
観戦より、自分がやっている方が好きなのかもしれません。でもバドミントンを昔、やっていたのでバドミントンの試合は食い入るように観ちゃうかも!です。

普通が1番という言葉に 日常の大切さを感じました。
nori | URL | 2014.06.21 09:38 | Edit
ayuさん、コメントどうも有難う。
自分でやっていたスポーツは、やっぱり食い入って観ちゃいますよね。
僕の場合、それがサッカーなんです。

今回のW杯、日本の試合はもう本当にどれも面白くありません。
というか、結局あれが日本の今の実力なのかも知れません…。
他の国々の試合を観ていてもワクワク出来る様な
サッカー独特の"爆発力"が、日本の試合だとまるで見られないんです。
何であんなにワクワク感を出してくれないんだろう?って
見る度に思ってしまいます。
まるで、お能の舞台でも観ているかのような、静寂ぶりなんです。
チームとしての攻撃のアイデアもなければ、個人による突破力もない。
それは「日本」という国そのものの様にも見えて来ます。

こんなケチョンケチョンに書いてしまっていますが、
これはそれだけ今回の代表に期待していたことの裏返しなんです。
何だかサッカーという球技自体への興味が無くなってしまいそうです。
自分がこの4年間待ち続けていた期待感って、何だったんだろう?

川面に光る光を見ていた方が、ずっと豊かに時間を送れそうです。
きいち | URL | 2014.06.23 12:33
ああ、もう夏ですね(水温的に)

結局、以前のキノコ野朗が足引っ張ってたころと
同じでしたね・・・

nori | URL | 2014.06.23 12:49 | Edit
きいちさん、コメントありがとう。
今日の横浜はとても蒸し暑いです。
昨日は涼しかったんですが、
また気温も戻って来た感じです。

「キノコ野郎」?
きいちさんの言葉は、ときどきよく分からない言葉が
書かれてあるので、うまく返信が書けません。
コメント書いてくれることは有難いのですが、
もう少し、僕にも分かる言葉でお願いします。
(他の場所からの返信も、随分遅くなる時がありますが、
じつはそれが理由なんですよ。)
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
