機種変更

140412-ro540.jpg
kanagawa

日中はまだまだ本当に蒸し暑い
普段居るミシン部屋では冷房を使わずいつも扇風機だけで過ごしている
冷房は寒くてどうも苦手なのでそうして過ごしている

今日は革でカメラケースを作っていた
菱目打で穴を丁寧に開けてから頑丈な糸で縫っていく
ストラップ金具の付いていないカメラ用にカメラケース兼ストラップを
お願いされていてそれを作っていた

或る程度までの作業を終えてから
ちょっと自転車に乗って携帯電話ショップまで出掛けて来た
長い間使い続けていたオンボロ携帯がとうとう先日壊れてしまったため
機種変更をしに行った
携帯はやはり無いと不便を感じる
昔はあんなものは無くて当たり前だったし無くても何の不便も感じなかったけれど
人間便利さを一回手にしてしまうともう駄目らしい

壊れた携帯に登録してたデータのバックアップをすっかりサボってしまっていたために
中のデータすべてがきれいさっぱり消えてしまった
これでもう今迄繋がりを持っていた誰とも連絡はつかない
それはそれで気持ちも清々するものだけれど
実際はそのままだといろいろと支障も出て来てしまう

携帯ショップ店内は冷房がガンガン効いていた
店員が手続きの書類をなにやらごそごそ作っている間に
僕はじっと座ったまま待たされていた
やたらと時間が掛かっている…
背中から来る冷房の風が寒くて寒くて仕方ない
他のお客たちはそんなことは微塵も思ってはいないらしく
平然とした表情で店員の複雑そうな説明をうんうん頷きながら聞いている

僕はひとりで鳥肌立てながら手続きはいつ終わるのだろうと
そわそわ待っていた



flexaret II mirar80/3.5 tri-x d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR