スポンサーサイト


三毛猫

140609-oppe05-ok.jpg
saitama

旅先で何気なく見つけた
今も使われているのかどうか判らない
古い土壁の日本家屋

良い場所に三毛猫が居たので
写真を撮ろうと思い
慌ててカメラをバッグから取り出し撮ろうとしたら
サッと逃げられてしまった

慌てたのがいけなかったのだ



dacora daci box_camera tri-x d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/ 

Comment

mayu | URL | 2014.09.22 17:10
地震の心配、ありがとうございました!
3.11を思い出すくらい、揺れましたが
大丈夫でしたよ~!
猫、撮るの難しいですよね!
人懐こいのもいれば、
警戒心が強いのもいて、、
カメラを出す間に逃げられてしまいます(笑)
nori | URL | 2014.09.22 18:13 | Edit
mayuさん、コメントどうもありがとう。
そうですか、こないだの地震大丈夫でしたか。
よかったです。^^

猫を撮るのは、簡単なときも難しいときも両方ありますね。
このときの猫はちょっと警戒心強かった様です。
逆に人懐こ過ぎて、レンズ向けようとすると直ぐに足元に
寄って来てしまって、それでぜんぜん撮れないという猫も
たまに居ますよね。^^
可愛いんだけど、写真撮るときにはあれも困るんですよね。笑
にゃおう | URL | 2014.09.23 12:00 | Edit
にゃんこもいちいち逃げるのはめんどくさい(と思う)ので、いったん距離を取ってあらためてにじり寄ってます。
ものぐさにゃんこは、この駆け引きでだいたいOK。
カッコつけにゃんこも、結構そしらぬ顔をしてたりします。
心配性にゃんこは、即逃げっすね。=^_^;=
nori | URL | 2014.09.23 12:17 | Edit
にゃおうさん、コメント有難うございます。
そうですか…猫との駆け引きが必要なんですね。

にゃおうさんは、猫に詳しいんですね。
僕がこのときに出会った猫は、
おそらくその、"心配性にゃんこ"だったのかも
知れません。
ゆう | URL | 2014.09.23 12:50
にゃんこはナカナカ難しいです💧
フイルム写真も難しいー!
nori | URL | 2014.09.23 13:06 | Edit
ゆうさん、コメント有難うございます。
にゃんこは撮るのに、コツが要りますね。
絶対撮ろうと思って、こっちが執拗に追ってしまおうとすると
逃げてしまいます。
僕はこの掲載写真のときに、はやく撮りたい一心で
バッグからカメラを慌てて取り出しました。
その動作自体が猫に強い警戒心を抱かせてしまったみたいなんです。

ゆうさん、フィルムカメラ、使われてるのですか?
けしてフィルム写真は難しくはないですよ。
デジタルみたいに何でもカメラが設定してくれてすぐに撮れちゃうカメラと違って
初めは少し練習も必要だけど、実際慣れてしまえば
僕はデジタルよりもうんと簡単だと思います。
先日、知合いが本格的なデジカメで写真を撮ってる場面を横で見てました。
僕にはデジカメの、あの細かなボタン操作の方が、よっぽど
難しそうに見えました。^^
にゃんころりん | URL | 2014.09.23 16:27 | Edit
noriさん、お返事ありがとうございます。
長らくネットから離れていたので、ハンドルネームをLinePlayで使っている「にゃおう」にしてしまってました。=^_^;=

今日もにゃんこを1匹撮りました。
昼休みカメラ散歩だったのでコンデジ撮りですが、2階のベランダの飾り窓からちょこんと顔と前足だけだして、こちらを見おろしていました。にゃんこ優位なので、当然カメラを向けてもこちらを見下したように眺めているのみ。
ここで私がバスケの選手よろしくジャンプできる能力があれば、にゃんこ大パニックとなったことでしょうが...
nori | URL | 2014.09.23 16:50 | Edit
にゃんさんこんにちは。
何だにゃんさんでしたか!^^
久しぶりですね。お元気でしたか。
そうですか、しばらくネットから離れていたんですね。
銀塩SNSの方、結局そのままにしてしまってて、すみません。
にゃんさんのBlogの方も、最近ほとんど伺ってませんでした。
夏前に、tkmさんが日本に帰国してて、一回彼女とも会ったんですよ。
カメピ時代が何だか遠い昔みたいな気がしますね。

猫、僕もときどき撮るんです。
たまに、家の窓の向こうに居る時もあります。
そういう時は、自宅窓から猫写真が撮れて、あれは嬉しいです。

昼休みの散歩中、猫と遊んでたんですね?^^
猫と出会うと、何か得した様な気分になりますよね。
その日一日が、いい一日になったような、そういう気分にさせてくれる
不思議な存在だったりします。

また今度、Blog伺います。
遊びに来てくださって、有難うございました!
ちまま | URL | 2014.09.24 21:14 | Edit
思わず猫探ししちゃいました^^;
逃げた後だから見つけられないのも仕方ないですね(汗)

私、なかなか猫さんに会えなくて、会えても逃げられちゃうパターン・・・
にゃんころりん | URL | 2014.09.25 17:05 | Edit
銀塩SNS、私も行ってませんので大丈夫です oioi =^_^;=
個人的な、銀塩関連の備忘録サイトに作り変えようかと思ってますが、例によっていつになるかわかりません
facebookとか何ヶ月もログインしてなくてインターネット系はブログ散発ぐらいです
が、LinePlayは毎日アクセスして、写真もばんばん載せてます
もちろん銀塩モノクロも=^_^;=
ちなみに、LINEではなくて、アバターコミュニケーションアプリのLinePlayの方です...=^...^=

久しぶりにネット巡ったら、anさんのブログがなくなっていたりで、やはり変化がありますね
月に数回ペースだろうけど、ちょくちょく巡るようにします
nori | URL | 2014.09.25 17:18 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう。。
思わず、猫、探しちゃいましたか?^^
そうなんです、逃げちゃったので、ここには写っていません。
スミマセン。^^

そうなんですか?
ちままさん、猫になかなか会えないタイプでしたか?
住んでる地域なんかも影響あるのかも知れませんね。

僕がいま住んでる辺りは、住宅地なんだけど
わりと古くなってる地域で(昭和50年前後の開発地域かも)、
何匹かの猫がこの周辺に住みついてるんです。
ときどき窓からも猫の写真が撮れたりして、
そういうときはラッキーって思います。笑
nori | URL | 2014.09.25 17:25 | Edit
にゃんさん、再び有難うございます。
アバターコミュニケーションアプリ…?
すみません、そういうの、さっぱり分からないんですよ僕。笑
いろいろあるんですね、今って。
写真、そこでいろいろ精力的に載せてるんですね。

そうです、久しぶりにネットを覗くと変化もありますよね。
anさんて、ホント、何処に行ってしまったんでしょう?
彼女の写真は、とても見てて清清しいし、
明るい気分を分けてもらえてただけに、連絡急に取れなくなってしまい
いまだに残念です。

僕はもう毎日ネット依存症のようにやってますが、
それでも、繋がってる人がそういえば姿を見せなくなるときがあって、
やっぱり何だかそういう時は寂しく感じます。

にゃんさんも、ときどきまた遊びにいらして下さいね。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
