スポンサーサイト


記録

140928-kashiwadai-540.jpg
kanagawa

近年街なかの
僕が子供の頃には普通に営業していた様な個人商店が
次々と閉店して行ってしまうので
その姿だけでも写真に残しておこうと思って
街で見掛けたときは出来るだけ撮るようにしている



flexaret II mirar80/3.5 shanghai gp-3 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

Ayu | URL | 2014.10.18 15:47 | Edit
少しご無沙汰しました。少しバタバタと忙しくパソコンを開くことの少ない日々を送っていました。ブログへの返事も遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ゆったりした時間の中で書かさせていただいたのでご都合のいい時に遊びにいらしてください。

この写真は 以前の記事でおっしゃっていた看板の文字ですね!
作られた昭和感とは違って
当たり前だけど昭和の時代から 実際に何年も街並みに溶け込んでいたお店ですね。シャッターが閉まって閉店してしまっていることは さびしく感じますが、もし将来、建て替えなどで消えてしまっても ここに残ると思うと 少しほっとします。



nori | URL | 2014.10.20 08:55 | Edit
Ayuさん、コメントどうもありがとう。
先日、AyuさんのBlogでの返信、読ませていただきました。
どうもありがとう。。

そうです、前に書いてた話はこういうタイプの写真のことでした。
Atgetみたいに残せたらな、という気持です。
あそこまで本格的には出来そうにないですが、
自分が暮らして来ている街のなかのこういう昭和なお店の写真くらいは
出来るだけ残したいと思ってます。
それは自分自身の記録でもあるんです。

どうもありがとう!
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
