鎌倉散歩

130722-enoden540--.jpg
kanagawa

鎌倉駅から若宮大路を渡って
レンバイの裏手を流れる滑川の小さな支流の橋の上へ行ってみた
あたたかな秋の午後の光の下
橋から見た景色と橋の欄干に見つけた蜘蛛を撮った
(光の加減で蜘蛛の巣までは上手く写せなかった…)

スワニーで目的の布を買ったあと
横須賀線と江ノ電の踏切を越えて由比ガ浜通りへ

昭和2年に建てられたというTHE BANKの建物をじっと見てから
古道具そうすけの店内をちょこっと覗いて
その後 和田塚駅ヨコで江ノ電を撮影
目的の旧型電車があまりにも呆気なくやって来たので
撮り鉄も呆気なく終了
戻って六地蔵を左に折れて鎌倉駅方面に戻る

游古洞で草野心平のエッセイを500円で見つけて思わず購入
この日別行動してたMと落ち合い
一緒にmolnを見てchahatを見てTUZURUを見てから
市役所前のスターバックスでようやくひと休み
買ったばかりの草野心平をぱらぱらと読む
スタバの後駅ガードをくぐり
鎌倉の締め括りにいつもの様にひら乃で味噌ラーメンを食べた

結局この日の鎌倉もほとんどがお店巡り
次回はまじめに何処か寺か山の中でも巡りたい
但し土日の鎌倉は何処へ行っても人だらけなので
出来れば平日がいい


flexaret II mirar80/3.5 shanghai gp-3 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

Ayu | URL | 2014.10.31 06:49 | Edit
おーーー♪ おもむきのある写真ですね!

記事を拝見して 穴場ガイドブックようで
鎌倉に行きたくなりました。
色々なリンク先に飛んで わくわくしました♪
鎌倉で何かに出会う瞬間が楽しみな気持ちになります。
nori | URL | 2014.10.31 09:49 | Edit
Ayuさん、コメントどうもありがとう!
これ、趣ありますか?
この独特のフィルムのお陰でしょうかね?
上海GP-3という、時々荒れるフィルムなんです。
(きれいな時はとてもきれいに写るのですが…)

今回は、Blogらしく行った店々をリンク貼ってみました。
これからはお店の名前を書くときは
この手法で行きたいと思ってます。^^

鎌倉、たのしいですよ。
是非遊びに行ってみて下さい。

ところで、寒くなって来ましたね。
風邪など引かないよう、気をつけてお過ごし下さいね。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR