スポンサーサイト


火曜日

141106hospital540.jpg
kanagawa

以前インターネットでその存在を知って
ずっと欲しいなと思っていたMolly DrakeのCDをようやく買うか
と思ってあちこちネット検索してみたのだけれど
何処の店でも既に売り切れててなかなか見つからずにいます

YouTubeで聴いていればいいか…ともちょっと思ったのだけれど
僕は考え方が古いのか好きなアーティストの音楽は
出来る限りCDで持っていたいという習性があるので
何とも困ったもの

好きな音楽をダウンロードして聴ければそれでOK…
なんてワケには到底行かない自分なので
CDもどんどん増えるし置く場所もどんどん狭くなって行きます


今日は気温ちょっと低めの火曜日


flexaret II mirar80/3.5 efkeR100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

くるりん | URL | 2014.11.11 20:52
ダウンロードは高いです(笑)し、音質も心配。本当はCDで持っていたいけど、部屋がどんどん狭くなるので諦めて320kでパソコンに落とし込んでます(^^;;
でもゆくゆくはLPを聴けるようにしたいです。。。あ、もっと狭くなるか(笑)

フレクサレット、懐かしいです。
もう手放してしまいましたが、僕は6型でした。
nori | URL | 2014.11.12 09:42 | Edit
くるりんさん、コメント有難うございます!
CDをそのアーティストの「作品である」と思い込んでいる自分なので
買わずには居られなくなるんですよ…。
まず、ダウンロード出来る機械を僕は持っていません。
「音楽を聴くということ =CDを流す」
という図式が完全に出来上がってしまっている自分なので、
もうこれは死ぬまでこの調子で行くんじゃないかな?と思ってます。笑

ですね、LPも本当言えば聴きたいですね。
LPで大好きなジャズなんて、聴いてみたいです。
音のまろやかさがデジタルとはぜんぜん違うんですよね。
でもその為には、アンプやスピーカーにも拘らなくてはならず…
場所が狭くなるだけでなく、
コストの方もかなり掛かって来てしまうんですよね。^^;

Flexaret 6型、いいですね!
グレー色のでしょうか。
あのデザインには惹かれますよね…。
でも、手放してしまわれたんですね?
いつか一度あのグレー色の二眼レフも、使ってみたい気がします。^^;
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
