パチンコ看板塔

140930-irifune--540.jpg
kanagawa

夏の一枚

パチンコ屋の看板はとにかく奇抜で派手だ
いったいどんな人がデザインしているのだろう?

日本各地のパチンコ屋の看板塔を
定点観測的に大型カメラで撮りためて行ったら
ベッヒャー夫妻の写真みたいになって
きっとおもしろいだろうな…などと
以前一度だけ考えたことがあったけれど

やっぱりそれはやめた


flexaret II mirar80/3.5 fomapan100 expired d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2014.11.13 16:37 | Edit
確かに、パチンコの看板って、派手ですね。
夜の車の運転してたら、ネオンが眩しくて運転しづらいこともあります。
ご近所の方はなんともないんかなあ?
なんて思ったり^^;
nori | URL | 2014.11.14 18:30 | Edit
ちままさん、コメントいつもありがとう!
パチンコ店の派手な看板、ときどきクルマで旅するときに
道路沿いで見掛けます。
廃業中のパチンコ店も意外と記憶に残ってます。
派手な看板、写真に撮りたいと毎回思うのですが、
なかなか運転中は同乗者に気を使ってしまったりで
停車して撮りに行けません。

以前一度行った静岡県沼津市だったか静岡市だったか?
国道沿いにパチンコ店や大手チェーンレストラン、コンビニ、中古車店、等々の
ド派手で大きな電光看板が何個も爽快に沢山並んでいて
まるでラスベガスの風景みたいだ…と思って運転しながら
見とれていたことがありました。
夕闇迫る頃だったので、空の色もダークブルーで、綺麗だったんですよね。^^
ああいう現代日本の風景、いつかカラーで撮りたいんです…。

話逸れちゃいましたが、夜、時々ものすごく眩しい光の
看板とかもありますよね。
ホント、ああいうのは運転中見てしまうと目が眩みそうになる!
ご近所の人たちは、どう思ってるんですかねぇ?
僕だったら、そういう場所の近所には住みたくないですね。^^
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR