青い空の土曜日

141101-stool540.jpg
kanagawa

青空広がる土曜日の朝
今朝は寒くてなかなか起きられなかった

土曜の朝はまずプラごみを回収所に置きに行った後
P.バラカンとゴンチチのFMラジオを聴いて少しのんびりする
というのがいつものお決まりコース

それにしても今日は澄みきった青い空
どんどん冬が近付いて来る感覚

今朝友人からメールが来た
今日はストーブのある小さな木造の絵本館で
アコースティックギターのライブを聴きに行くという

いいだろうなぁ…そんな一日も

さて今日僕は何をして過ごそうか


flexaret II mirar80/3.5 efke r100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

Ayu | URL | 2014.11.17 18:35 | Edit
うちも 土曜日の朝、燃やせるゴミの日なので
寝坊ができません(笑)
しかもゴミ収集車が8時すぎに到着。きっと1番最初がここでしょう?!というタイミングです。絶対に寝坊は許されないという (笑)
そんな愚痴を言ったところで
8時までには 出してくださいとのことだし、前日の夜には 出せないし、がんばるしかありせぬ~(笑)

今度、ピーター・バラカンのFM番組を私も聴いてみます♪ ゴンチチの番組もよさそうですね♪
nori | URL | 2014.11.18 02:05 | Edit
Ayuさん、コメントどうも有り難う!
あはは、Ayuさん家の辺りは土曜日に普通ごみ回収があるんですか!^^
しかもそんな朝早くに来てしまうんですか!?笑
それはだけど、愚痴の一つも言いたくなりそうですね。
ホント、それはもうそこに暮らしてる以上は、
がんばるしかありませぬ、ですねぇ。^^;

P.バラカンさんとゴンチチの番組二本立て、なかなかいいですよ。
NHK-FMです。
知らなかった曲が流れて来て、いいなと思ったら
すぐにネットで番組HPで検索して調べるんです。

で、その二つの後の「邦楽」の番組も、意外と良いんですよ。
普段の生活で純粋な邦楽ってなかなか聴く機会がないので、
そのときだけは、なんとなく引き続きで聴いてたりします。^^
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR