手紙

mmm
kanagawa

写真の方はこの頃、雑草ばっかり撮ってます。
この季節だと枯れたネコジャラシとかトゲトゲとか(←センダングサ)。
あとは今日みたいにたまに街に出ると人のことをスナップしたり、
街の光を撮ってみたり。
古い昭和からつづいている個人商店(現役のも廃業してるのも)を
撮ったり…。
川辺とか空き地が好きで
ここ数年ずっとそういう所ばかりよく行ってるんだけど、
最近はちょっと行ってません。

今日、ガンバ大阪と浦和の直接対決TVでやってたのかなぁ?
観たかったんだけど病院だったので仕方ない…。 :-)

ではまたね。


bessaflex TM pancolar50/1.8 ilford fp4+ d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

YUI | URL | 2014.11.23 11:20 | Edit
のりさん こんにちは。
私もです。最近やたら雑草や咲き終わりそうな花が気になって撮ってます。
いけばはをやってるんですが、枯れた花で作品つくってみようかななんて考えたりもして。でも、いけばはの世界ではなかなかハードルが高い。枯れたモノの使い方を間違えると汚く感じてしまうから。

時間の経過も美しさのひとつだと表現できたら嬉しいなぁーと、只今考え中。
いろいろ想いをめぐらすうちが楽しいんですよね。

のりさん、ではまた。笑
nori | URL | 2014.11.24 13:04 | Edit
YUIさん、コメントどうもありがとう。
たくさん書いてくれて、何だか嬉しいです。
YUIさん、いけばなをやってるんですね。
で、枯れた花を使っての作品作りを考えているんですか!
枯れた花、というと… 難しそうですねぇ。
でもそういういけばなって、そういえば僕は見たこと無いので、
もし上手く出来たら、すごく素敵でしょうね。

「時間の経過も美しさのひとつ」というのが
とにかくすごい着想だなと思いました。
いけばなの世界のことは詳しく分からないけど、
そういう作品作っている人って、他に居るんだろか?
枯れた花も入れて表現された作品なんて、すごく見てみたいです。
いいアイデアが生まれるといいですね…。
で、もしいい作品が出来たら、Fbでいいので是非見せて下さいね。

ドライフラワーとはまた違った世界なのかもな…。
難しそうだけど、たしかに想い巡らせている時は楽しそうです。。

YUIさん、また遊びに来てくださいね。
本当にどうもありがとう!
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR