スポンサーサイト


ウチのすぐよこ

cat02-540.jpg
kanagawa

ウチのすぐよこ


rolleiflex_std. tessar75/3.5 efke r100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2014.11.27 14:51 | Edit
猫もひなたぼっこですね。
暖かい日だったんだろうなぁ~^^
そういやチョコも、時々日のあたる場所で
うつらうつらしてます。

ほんと、お日様のパワーってすごいですね。
洗濯物にはやっぱりお日様のパワーがないと!
除湿乾燥機じゃパリッと乾きません…
そして、気分も違う。
お日様の光が、目の前の景色をキラキラさせてくれるから。

修理できちゃうなんて、すごいなぁ~!
頂き物のマウントアダプターを使ってみようと思ったら、マウントアダプターの部品が外れてて、
どうもできなくてそのまんまになってます
nori | URL | 2014.11.28 16:14 | Edit
ちままさん、いつもありがとう。
この日は、どうだったんだろう?暖かかったのかな?笑
フィルム時差で、この日の気温までは流石に忘れましたが
でもまぁ、こんな場所に猫がちょこんと居たくらいなので
暖かかったんだろうなと思います。
チョコちゃんも日の当たる場所でうつらうつらしてますか?^^

太陽の光のパワーって、ホントに凄いといつも思います。
そうそう、洗濯物も乾きが違う!^^
気分の違いというのはとくに大きい気がしています。
思えば、例えば白夜の北欧辺りでは、季節によって太陽は、
ほんとうに貴重なものになるんでしょうね。
白夜無しの日本に住んでても、雨続き曇り続きだと気分が
沈んだままだったりするので…。

レンズ修理、今回のは結構簡単に終りました。
今迄何本か修理もして来た経験があるんですが、
難しかったモノは、もう何だか神経まで擦り減りました。
でも今回のはすごく簡単に終ってくれて、助かりました。^^

そのマウントアダプター、頂き物ではどうすることも出来なそうですね?
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
