スポンサーサイト


師走

141114ishi540.jpg
kanagawa

こないだMと"東京蚤の市"に行ってきた
大きなイベントだった
出掛けたのは初日だったが
午前中空は真っ暗で雨も本降りになってしまって
並べた商品もびしょ濡れになってしまってて
出店していた人たちも大変そうだった

それにしてもすごい人の数だった!

そんな雨も午後3時頃にはすっかり止んで青空が広がってきた
午前中あまりゆっくりと見られずにいた店々を引き続き一軒一軒眺めていく

お腹が空いて途中食べたグリーンカレーは美味しかった

この日の収穫は
どこか外国製の昔の「4」の字のスタンプと
フランスの70年代頃の何処の誰だかのカラー家族写真5枚と
USA製の小さなハサミと
あとは行きに所々で撮った駅や街のスナップ写真…

......

もう師走
月日の流れは何だか本当にあっという間


pentacon sixTL biometar80/2.8 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2014.12.01 22:04 | Edit
蚤の市って楽しそう♪
何かしらの「縁」」を感じるイメージがあるんです。
思いがけない商品との出会いだとか、ココロに響いてくる商品だったり。

私も今日はカレーが食べたくなって、ドライカレーにしました(ひき肉しかなかったので^^;)
nori | URL | 2014.12.02 01:31 | Edit
ちままさんいつもコメントどうもありがとう。
もう12月ですね。
何だか本当にはやいですね。

蚤の市、たのしいですよ。
僕がいちばん初めに蚤の市の魅力にはまったのは
昔旅行で行った京都東寺の"弘法さん"という骨董市と
同じく京都北野天満宮の"天神さん"という骨董市でした。
何が売られているか分からないところが
まず何よりもたのしいですね。^^
ココロに響いてくるモノとの出会い、たくさんあります。
最近僕はすっかり買う物が古道具ばかりになってしまいました。笑
ちままさんも何処かで蚤の市があったら是非出掛けてみてください。
きっと何かいい出会いがありますよ。^^

ドライカレー、美味しそう!^^
近々我が家でもドライカレーを作りたくなりました。笑
なゆた | URL | 2014.12.06 12:41
私も、この蚤の市に行きたかったんですよ‼︎
ただ、すっかり忘れてて気付いたら夕方…泣く泣く諦めたのでした。

撮れた写真(戦利品)、楽しみにしてますね。
私もその戦利品が欲しかったのに(笑)
nori | URL | 2014.12.07 09:26 | Edit
なゆたさん、コメントどうもありがとう!
というか、久しぶり。 うれしいです!

ホントに?
なゆさん、来ればよかったのに…。
会場でばったり会えたら面白かったのにねェ。

でもこの日、午前中から昼過ぎまでは大雨でした。
午後3時近くになってやっと雨も上がってくれて
その後はなんと真っ青な空… 快晴でした。(劇的な変化)

この日の戦利品、オカネ無かったのであんまり
良い物買ってないんですよ。苦笑
アメリカ製の小さなハサミだけはいいものを買えたので
いつかフィルムで撮ったら載せますね。
(あ、なゆさんが書いてる戦利品って、撮った写真のことか!笑)

あ、そうそう、横浜ツアーいつでもウェルカムですよ。
楡さんにもそう伝えて下さい。^^
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
