夏の一枚(川遊び)

1407nisi_tanzawa540.jpg
kanagawa

夏の一枚
川遊びする姪っ子ふたり
この子たちのこういう無邪気な遊ぶ姿も
年に一度しかふたりに会えない自分には
あと何枚こうして写真に残せるんだろう?

日本列島に寒波が近付いて来ているそうで
こんな川遊びの写真なんて見てたら
余計寒くなって来た


flexaret II mirar80/3.5 fomapan100 expired d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2014.12.06 15:46 | Edit
あはは、すでにもう冷えてます^^;
次は温泉写真で(笑)
下の子君はサッカーに行ってますけど、今日は私は腰が重だるいのとでお休みさせておらおうかなぁ~。。。
明日は練習試合があるから、いろいろ準備しにいかないと♪


タイプライター専門展なんてあるんですね!
けっこう指で押す力 いりますよね~!
高校生の時、文科系クラブにいたときはタイプライターしたんですよ。
初めはいい感じに進むのに、だんだん指が疲れて印字が薄くなったり。
でもそれはそれで 紙の上では味になってるんだと思うのだけど!
役員のメモも代表の言葉を書き留めるのに走り書きだったりで、もうざっくりです(苦笑)
nori | URL | 2014.12.07 09:04 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう!
寒いですよね、毎日。
いつも12月のこの時季って、ここまで寒さ厳しかったでしたっけ?
今日はサッカー練習試合の日なんですね。
ガンバ大阪も優勝してるので(昨日、出掛けててTVで試合観られなかった…
というか、TV放送ってあったのかな?)
大阪方面のサッカー少年たち、今日はモチベーション上がってるのでは?^^

タイプライターの専門店、どうやら横浜市内にあるみたいなんです。
インクリボンや専用紙、修理、中古品、など、いろいろ揃ってるみたいです。
今の時代にその商売って、すごいなぁと思います。
アナログカメラ以上にすごいかも。

そうなんだ!?
タイプってたしかに指の力必要そうですね。
パソコンはある意味、楽器のキーボードみたいなもので
タイプになると重たい鍵盤の生ピアノみたいな感じと言えるのかも。?

今日の試合、がんばってくださいね!
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR