スポンサーサイト


untitled

2014fudoki_light540.jpg
kanagawa



flexaret II mirar80/3.5 fomapan100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

Ayu | URL | 2014.12.11 17:26 | Edit
ひとが住んで 暮らしている気配を感じました。
間接照明は すごくすきなあかりです。
何か書いたり作業する時のスタンドも
こんな形のに憧れます。
nori | URL | 2014.12.12 12:21 | Edit
Ayuさん、いつもコメントどうもありがとう!

間接照明、いいですよね。
灯りって、完全に自然に反する人工物なんだけど、いいものですよね?
前に震災のときにしばらく停電が続いたときにも
そのことはしみじみ思いました。
(頻繁に起こる余震にぶるぶる震えながら。)

電気スタンドって可愛いもの、いろいろあるんですよね。
先日、たまたまなんだけど宮崎駿の「耳をすませば」の冒頭部分を
DVDでちょこっと見てたら、昭和チックな学習机の電気スタンドが
出て来て、ちょっと感慨深げな自分がいました。笑

昔使ってたなぁ…なんて。^^;

オイルランプなんかもすごくいいものなんですよね。
山小屋なんかではいまも使われてるのかな?
ときどきそういう灯りも点してみたくなります。^^
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
