初冬

140412-kareha540.jpg
kanagawa

郵便局からの帰り道
学校帰りのランドセル姿の小学生たちが
きゃっきゃ言いながら落葉の舗道を歩いていた

雲間から出て来た陽の光は
雨に濡れた道を照らし出して眩しかった

僕は途中のスーパーで白菜と納豆ともやしを買って帰った
けれど買おうと思っていた紅茶を買うのをうっかり忘れてしまった



flexaret II mirar80/3.5 svema64 expired d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ひよちん | URL | 2014.12.13 07:22 | Edit
枯葉をパサパサと蹴飛ばしながら歩く小学生を想像してます(*^^*)

白菜・納豆・もやし...うちの冷蔵庫の常備品といっしょで、なんかホッ♪
温かい野菜がおいしいですね〜。

あ!うちも紅茶がきれてるから買ってって長女に言われてるんだった。
ミルクティーにはまってるんです♪
nori | URL | 2014.12.13 09:07 | Edit
ひよちん、コメントどうもありがとう!
子供の頃、学校帰りってどうしてあんなに
いろいろな遊びを思い浮かべることが出来たんだろうと思うんです。
僕はよく道路の側溝の蓋の間に開く穴に、ちいさな石ころ蹴って
ゴルフみたいにして入れる…という遊びを友達としながら帰りました。
あとは定番の電柱何本分かずつの、ジャンケン荷物持ち。^^

そっか、ひよちん家の冷蔵庫の中にも白菜納豆もやしが入ってたのか!笑
とくにこの時季は白菜が美味しいんだよね。^^

紅茶って無くてもべつに大きく困らない飲み物なんだけど
無いとちょっと寂しい、そういう飲み物…と思いませんか?^^
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR