スポンサーサイト


秋の或る一日

141101tushintai04-540.jpg
kanagawa

秋の
或る一日



pentacon six tl biometar80/2.8 efke r100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

| URL | 2014.12.17 00:16
そういえばうちも現像がたまってきました
寒すぎてやる気が出ない・・・

結局、暑い寒い時期が悪いと言い訳ばかり
1年中してる気がします
nori | URL | 2014.12.17 10:51 | Edit
どなたか、お名前が書かれていないので
"○○さんへ" 、とさせていただきます。
今回は、コメントありがとうございました。

○○さんも、現像をご自身でされるのですね。
フィルムの現像や写真の現像は水仕事でもあるので、
暑い夏場も温度管理で難しいし、
寒い冬場は、水仕事そのものがどうしても億劫になりがちですよね。

もう少し普段から細目にフィルム現像もやっておけばいいのですが、
なかなか頻繁には出来なかったりして、
それでいつしかみるみる未現像フィルムが溜まって来てしまいます。

考えてみたら、何も写真なんてわざわざ撮る必要なんて無いものなのに
ついつい撮ってしまうんです。

そもそも、何故自分は写真を撮るのか?

その辺をもう少しはっきりとさせておく必要もあるのかな?と
ときどき思うことがあります。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
