

Welta Welti

1405hamakawasaki000.jpg
kanagawa

2014年5月頃に行った 鶴見線浜川崎駅前にて
Welta Welti という小さなドイツ製蛇腹35mmカメラで撮影
折り畳むととても小さくなってくれる持ち運びに便利なクラシックカメラ
この日はMさんとのカメラ散歩の日だったのだけれど
とても暑かった

画面周囲の四隅がちょっと湾曲して出っ張ってるのが特徴的
cassar50mm/f2.9というレンズが付いている

このレンズはとてもコントラストの低いネガを作ってくれて
何処か昔風の懐かしいイメージの写真が残せるカメラだなといつも思う

この頃どうしてもピントをしっかりと合わせる写真ばかり撮ってしまっているせいで
このWelta Weltiを使ってあげていない日々が続いている
ピントなんてどうでもいいじゃないか?という気分のときは
また持ち出してあげようと思う



welta welti cassar 50/2.9 agfa apx100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
