待つ人々

141231-azamino540.jpg
kanagawa

写真は去年の秋頃に撮った一枚
バスを待つ人々

人が何かを待つ姿に
僕はどういう訳か惹かれることが多く



flexaret II 80/3.5 orwo np20 expired d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2015.01.28 16:26 | Edit
ひとりひとりが「待っている」その先にあるストーリー、
彼女が・孫が・旦那さんが「待っている」のかもしれないし、
もしかしたら映画を見に行ったり買い物に行ったりの「楽しみ」だったり。
、受診に行くのかもしれないけど、、、
なんていろいろ書いてたら、ほんと様々なストーリーが浮かんできますね♪
nori | URL | 2015.01.29 08:56 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう。
ここは駅前のバス停なんだけど、待ってる人の後姿って
ホント、いろいろな物語があるんでしょうね。
まぁ、それを言ったら、街行く人々を撮った写真…
なんてもし見ていたら、そのすべてに物語が潜んでる訳で
とりとめもなくなってしまいそうですけどね。^^

このバス停からのバスは、そういえばどこ行きだったかなぁ?

人の後姿って、何かいいなぁ、と思います。
何かを待ってる姿は、とくにそう思います。
you | URL | 2015.01.29 11:21
バラバラの人々が
バラバラの理由で
バラバラの目的で…

でも、同じ何かを待ってる

共通した小さいひとつがあれば
不思議とココロひかれる何かに変わる気がするんです♪www
nori | URL | 2015.01.31 11:41 | Edit
youさん、コメントどうも有り難う。
人間はみんな共通したものをいろいろ持ってますよね。
地球上で暮らしている、ということ。
暖をとったり食べなくては生きられないということ。
いろいろ学ばなくてはならないということ。
働くということ。
人を思いやる気持を持つということ。
いずれは死を迎えるということ。
等々…
ほかにもいろいろあるかも知れないけど、そういう事を
あれこれ書く専門家ではないので、やたら漠然と書いてますけど。笑

普段は皆バラバラな考えや行動をしているけれど
根の部分では共通したことも沢山持ってる。

なのに何故、人々は喧嘩するんでしょうね?
争いたがるのでしょうね?
いったい何がそうさせてしまうんですかね?
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR