いつも通り

150202hiraya540.jpg
kanagawa

雪の予報は半分だけ当たった
天気予報で今日は雪が積もると聞いていたので
また積もったらいろいろ大変だなぁという気持半分と
また雪景色の写真が撮れるかも知れないという
ちょっとした期待感半分とで居たが
僕の暮らす横浜市 I 区では雪もほんの少しが午前中舞った程度で
結局予報で言われていた程積もることはなかった

また明日からいつも通りの日々になる
何故か雪と聞くととくべつな日がやって来る気がするのだけれど
雪は積もらなかったので
明日からはまたいつも通りの日々



flexaret II 80/3.5 efke r100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

Ayu | URL | 2015.02.09 06:53 | Edit
私も積雪の予報を聞くと
「とくべつな日」と感じていたことにnoriさんの記事を読んでいて 気がづきました。
新雪を足で踏みしめる時の
きしっ きしっ
という感覚が好きです。
でも その日が仕事だと 交通手段が車だから
『あーどうしよう』とも思います。
スタットレスタイヤではないのでチェーンを巻かなきゃならないのですが 巻く機会が ほとんどないので巻き方の取り扱い説明書を読むところから始めないといけないので…。さあ 大変!(笑) 
nori | URL | 2015.02.11 15:25 | Edit
Ayuさん、コメントどうもありがとう。
今回の冬は、もう降りそうもない雰囲気ですよね?
(いや、わからないか??^^)

雪を踏みしめるときのきしっきしっという音は、
僕もとても好きです。
けど、雪は通勤通学のときは、大変でイヤですよね。
あんなに大変なものも無いですから。笑

クルマのチェーンは、不慣れだとうまく巻けなそうですよね。
僕もたしか過去一回しか巻いた経験がないので、
また巻かなきゃならない時が来たら、さぞかし大変だろうなと
思います。

さぁ、大変ですよ!笑
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR