寒い一日

150202car02-540.jpg
kanagawa

またここ数日寒い日が続いている
こないだ一度あたたかな日を味わってるせいか
とくに寒く感じる

今日も一日寒かった…
(しかしこの上海GP-3は酷いな…)


flexaret II mirar 80/3.5 shanghai gp-3 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2015.02.19 21:36 | Edit
このフィルムで被写体がかぼちゃとかだったら、
あぁ草間彌生さんのイメージかも~
なんて思ってしまうかも。
ってほどの○○○がたくさん!

ほんと、今日も寒かったです。
朝よりも夕方の方が、風も出て冷えました。
nori | URL | 2015.02.20 00:31 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう。
これも酷いザラザラでしょう? 笑
先日の牛に引き続き、"上海GP-3"フィルムです。
ここまでザラザラが出ちゃうと、流石に困りますね。苦笑
ちままさんはきちんとした良いモノクロフィルムを使って下さいね。^^

あはは、確かにこれでカボチャでも撮ったら、
草間彌生の作品みたいになっちゃいますね。
(彼女の幼少の頃の絵ってちままさん、見たことありますか?
あれはすごいです…。)

今日の横浜はわりと暖かでした。
けど、関西方面は寒かったんですね。

でもだんだんと春らしい話題もニュースなんかでも
取り上げられて来てますよね。
鹿児島では河津桜があと一週間もしたら満開を迎えるらしいですよ。

もうじきですね、春…。^^
ayu | URL | 2015.02.20 04:49 | Edit
この写真!noriさんのおっしゃられる通り丸が もったない!と思うほど いいなと感じんるお写真です!ざらっとした質感は好きです。丸がぁ〜もったない気持ちになるような好きなツボの写真です!

昨日は暖かでしたね♪その前の日とそのまた前の日が寒くて(寒くなる前日が暖かかったですものね!)思わず「寒い 寒い」と声に出してしまうくらいでした。この冬一番 寒いのでは?と思うほど 体感では寒く感じました。
ayu | URL | 2015.02.20 04:53 | Edit
以前、カメピ時代に このフィルムの写真を拝見して
面白い写真もたくさん ありましたよね!その時と同じフィルムですよね!?
nori | URL | 2015.02.20 10:04 | Edit
ayuさん、コメントどうもありがとう。
ね、これ…勿体無いでしょ?ayuさん…。笑
僕、○○は意外と好きなんですが(へんな趣味)、
このザラザラがどうも許せない。笑
これ、フィルムの粒子と違うんですもん。
(なんか言葉がヘン…)
しばらく上海フィルムは使わないかもしれません。
でもいい時はまったく問題ない、いいフィルムなんだけどなぁ。
安いしね…。
そうです、カメピの頃によく使ってましたこのフィルム。

一昨日はそう、体感としていちばん寒く感じた日だったかも
知れませんね。なんてこんなこと書いてたら、
北海道や東北などの寒冷地に住んでいる方々に
何言ってるんだ?と笑われてしまいそうですけど。ね?

昨日今日は天気もいいし、あたたかで助かります。^^
もうすぐですね、春…。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR