ユーズドのカンバス袋

150211enoden_inamura540.jpg
kanagawa

稲村ヶ崎の駅からすぐの所にある古道具店"R-2"に行ってみたら
この日店は残念ながら閉まってた
本店 "R"の方は少し離れているので行くのはやめて
極楽寺にある古民家カフェに入ってみた

随分といい場所にあるなぁ此処のカフェ
こんなにひっそりとした場所はそうそうないだろう

奥の古道具の部屋で一枚良い感じのユーズドのカンバス袋を見つけた
これを分解してトートでも作ったら本当にいいモノが作れるだろう…
が何故か値段が書かれていない

隣の部屋(厨房か) に居たお店の人に尋ねてみると
思い掛けないような高値だった
びっくりして静かに諦め 元入ってたカゴの中に袋をそそくさと戻し
2階のカフェでふつうにお茶だけすることにした



rolleiflex std. tessar 75/3.5 efke r100 d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2015.03.11 21:27 | Edit
江ノ電ですか~♪
一度は江ノ電の旅なんてしたいのですが、なかなか叶う日が来ません。
こうやってレトロな感じの電車が民家の傍を走っている。
関西では阪堺電鉄がそれに近いのだろうけど、やっぱり何か大阪的なごちゃごちゃ感(いい意味で)があるんです。
向こうに写っているのはMさんでしょうか?
さりげなく写る人って、重要だなぁなんて思ったりもする日々ですが、なかなか人の入った写真がうまく撮れません。

雑貨とかって、いいなぁと思ってみたらお値段にびっくりってありますね。
もうしぶしぶあきらめるか、よっぽど気に入ったら清水の舞台から的な・・・(苦笑)

私もみらいフィルムズさんとよしおかさんでフィルム買いました♪
いつもお世話になってる現像屋さんのもあるけども、ヨドバシとかよりは少し安いかなぁと思いつつ、お財布と相談してます(笑)
noriさんがコメントに書いてたお店もチェックしてみます~♪
教えていただいてありがとうございます♪
nori | URL | 2015.03.12 09:22 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう。
ちままさん、是非いつか江ノ電乗りに鎌倉江ノ島まで来て下さいね。
そのときは案内しますよ。
阪堺電車こそ、僕は憧れます。
前にカメピで繋がりのあった大阪の人があの電車をよく撮ってたのを
見てたんですけど、あの沿線のごちゃごちゃ感がいかにも
日本的・大阪的な感じがして、いいなぁ、って思ったものです。
いつか乗りに行ってみたいです!

そうなんです、よくわかりましたねぇ?
奥の人物は、相方のMです。笑
一緒にこの日、この辺を歩いたんですよ。

古道具店に置かれた商品は魅力いっぱいなんですけど、
お値段もなかなか素晴らしくて?、なかなか気軽には買えなかったりします。
そういう気に入ったモノをスパッと買える位の
"財布力"が常にあればいいんですけどねぇ…。苦笑

フィルムを愛し販売し続けてくれるショップって、
今や、僕たちにとってのつよい味方だなと思います。
量販店やキタムラ的なフィルムを安く買えたお店と違って、多少コストは
掛かるけど、でもそういうお店にはとても信頼感を感じます。
そういったお店を少しでも応援出来たらなぁ、とこの頃つよく思いますね。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR