スポンサーサイト


亀井野テラス

2011kameino.jpg
kanagawa

藤沢市 亀井野テラス

全棟のうち半分位の部屋の窓に板が打ち付けられ
そろそろ取壊しも始まりそうな気配だった

好きで何度も通った場所だっただけに
少し寂しい気持

あともう一度位出掛けておきたい
次行く時はきちんとサヨナラをして来たい



2011, bessaflex TM pancolar 50/1.8 fuji neopan ss d76 1:3
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

果汁100% | URL | 2015.04.13 18:00
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
noriさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(о´▽`о)

だからもっとお話させてもらえたらなって(゚∇^*)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

noriさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヽ(*’-^*)。
nori | URL | 2015.04.13 18:05 | Edit
果汁100%さん、コメント有難うございます。

えっと、申し訳ございません…。
当方、人生相談のBlogを書いているわけではありませんので、
直接お話、というのはお断りさせていただきます。
ご希望に沿えず、誠に申し訳ございません…。
ちまま | URL | 2015.04.15 23:03 | Edit
なんだか昭和な空間ですね~!
ハービー山口さんの、代官山17番地を連想してしまいました!

noriさんにとっては無くしたくない場所だったんですね。
たくさん撮って、写真に残してくださいね。
nori | URL | 2015.04.16 10:31 | Edit
ちままさん、こんにちは。
いつもどうもありがとう。
この写真、少しだけブラウン掛かった色を着けてるので
余計にレトロな感じに見えるのかも知れませんね。笑
ハービー山口さんの代官山のあの写真集に写されてた辺りは
僕が昔通ってた写真学校のすぐ近くだったんです。
なので、当時、よくあの辺は歩きました。
で、実際に僕が撮った写真もいくつか撮ってるんです。
が、何分、あの当時は"写真"とは何ぞや、ということが
まだまだ未熟で何も解かっていなかったので
まったく酷い写真ばかり撮ってたんですよ…。苦笑
なので、今も見られる写真なんて、ごく僅かしかないのでは?と思います。
ちょっと悔しいですね、あの代官山の同潤会アパートが
今はもう跡形も無く消えてしまってると思うと…。
もっときちんと撮って、残しておくべきでした。。

そんな過去の大失敗もあったので、今そういう気持を持てているのかも
知れないです。
もう一回、亀井野テラス、行って来ようと思ってます!^^
Ayu | URL | 2015.04.18 09:57 | Edit
なつかしい気持ちでいっぱいになる写真です。
ほとんど同じような空間で 小学生の頃に遊んだことを思い出しました。友だちのおうちに似ています!
ご家族が出かけていて 1階は台所とひとまと庭があって 初めて飲んだ珈琲が美味しかったことが思い出されました。
なつかしいなぁ。

あの市営住宅は まだあるのかな…。今度行ってみます。実家に帰った時に。
nori | URL | 2015.04.20 12:28 | Edit
Ayuさん、コメントどうもありがとう。
じつは昨日もこの団地(テラスハウスなんですよ)に、
行って来ました。
ここ、好きで、機会があるとよく行くのですが、
昨日出会ったおばあちゃんの話によると、
10月には退去をお願いされているのだそうです。
ということは、11月頃から取壊し開始かな?と思うので、
それまでにまた行けるかも知れない、と思ってます。

Ayuさんの子供時代のお友達の家に似てますか?
で、初めて飲んだ珈琲!^^
自分の場合、いつ飲んだかなぁ?珈琲って。笑
当時は自分にとって"大事件"だったはずなのに、
その時のことをすっかり忘れちゃってます…。^^

まだ残ってるといいですねぇ、その市営住宅。。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
