スポンサーサイト


何処に

1505bottle-540.jpg
kanagawa

北青山の団地までカメラを持って行って来た
正式には「都営青山北町アパート」と言うらしいけれど
僕はついいつも"北青山の団地"と言ってしまう

昔通った学校が渋谷にあった影響で
渋谷~表参道~外苑前の辺りはよく授業のない時にふらふらしていた
そのせいか僕にとってその界隈はちょっと懐かしい地区になっている
青山北町アパートもその当時からときどきカメラを持って
ふらふらした場所のひとつだった

調べると青山北町アパートもそろそろ建替が予定されている様なので
各戸の窓にベニヤが打ち込まれる前に
日常の光景を写真に残しておこうと思って久しぶりに訪ねてみた

が、いちばんの目的だった17号棟ベランダ側の庭にあったはずの
"小便小僧"が無くなっていた
僅か数年前にここを訪れたときは確かにあったはずだったのに
今回行ったら何処かに消えていた

残念だった
僕はあの小便小僧が好きだった
北青山の団地に行く度に毎回必ず会いに行っていたのだけれど…

あの小便小僧はいったい何処に消えてしまったんだろう?


rolleiflex 622 (std.) 75/3.5 orwo np22 expired d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR
