近場

1505sinnme-02-580.jpg
kanagawa

大型連休の混雑が苦手で
僕は近場へ行った

隣の市にあるK大学のすぐ近くに見つけた長閑な高台の畑と
その先に見つけた森の小路で写真を撮って遊んだ

最近は近場が何処よりも面白く感じるようになった
そこは泊り先の心配もいらないし
綿密な旅の計画もとくべつな旅行資金もいらない
人に知られた名所旧跡でもないので誰もそこを訪れない

運よくこの辺にはまだ緑が多く残っているから
自分も救われているのかも知れない

5月の森のなかはそろそろ鬱蒼と草木が茂って来ていた



pentax sp oreston50/1.8 ilford fp4+ d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2015.05.09 13:34 | Edit
この写真の丸ボケいっぱい♪
大好きな1枚です♪
近くにそんな森があるって、いいなぁ~♪
近くに公園はありますが、天気のいい休日は人が多くて^^;

木陰があって緑がいっぱいで、5月の気持ちよい風が吹いて、鳥の鳴き声が聞えてくるような、そんな場所。
自転車で行ける範囲には無さそうです・・・
nori. | URL | 2015.05.13 20:48 | Edit
ちままさん、嬉しいコメントどうもありがとう。^^
このときの森、
隣の市にあるので、クルマが使えるときだけしか行けないんです。
実家でクルマ借りて行きました。
そこははじめて見つけた森でした。
また今週末にでももう一回くらい行ってみようって思ってます。
梅雨の後になると、今度は蚊が沢山居そうなので、
今のうちかな?と思ってます。^^

公園も、天気のいい爽やかな日は人多いですよね。
こっちもその辺は同じですね。^^;

緑いっぱいの場所、自転車で行ける範囲にあるといいですよ。
幸い、僕の家からは自転車で行けばちょっとした空き地や畑、
市の保存林があるので、そういった場所のお陰でホッと出来てます。

ちままさん家からは、そういう場所、少し遠いんですね。。
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR