201403mon540.jpg
kanagawa

S駅前は地下鉄の駅前とは思えないほど畑も緑も多く
人口の多いこの市内とは思えないくらい田舎っぽさに包まれている
S駅を降りたのは今回で三度目
相変わらず駅前には自動販売機以外何もなく
土と緑の匂いしかして来ない

クルマが一台ぎりぎり通れる程の駅裏の細道を行った先で
ビニールハウス脇に捨てられた缶やら何やらを撮っていると
足元の草むらで突然何かガサガサと音がした
驚いて見てみるとそこから突然大きな蛇が現われてさらに吃驚
…アオダイショウだ!
蛇なんて久しぶりに見た
蛇もこちらの気配に相当驚いたらしく
大慌てで向こうの茂みに逃げていった

思えば蛇なんて見たのは動物園爬虫類館の檻の中のを見て以来のこと
野生の蛇に至っては何年ぶりに見たのだろう?
もうまるで憶えていない


flexaret II mirar 80/3.5 self-development (shanghai gp-3 ?)
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2015.05.11 22:33 | Edit
それはそれは驚きましたね!
蛇いたら、びっくりしますよ~!
最近見た爬虫類は、とかげかな。
以外と大きかったんです^^;
子どもの頃は平気で尻尾触れてたのに、今ではすっかりだめです^^;
you | URL | 2015.05.12 09:53
絶句してしばらく草むらとかに近寄れなくなるパターンです…(|||´Д`)ゞ
そうそう出くわしたく無いなぁ…
トカゲさんまでなら平気!先日お会いしましたw
nori. | URL | 2015.05.13 20:59 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう。
蛇、とつぜん出て来て、ホントにびっくりでした。笑
でも、びっくりしながらも何となく嬉しかったです。
こういう家だらけクルマだらけの街なかでいつも暮らしてるので、
蛇なんてなかなかお目に掛かれない生き物ですからね。

トカゲはウチの近所にもよく居ます。
でも大きなトカゲだと、さすがに見たときビックリするかも。

子供の頃、今僕が住んでる街は、全て深い森でした。
その当時だったら、蛇もトカゲもちっとも珍しくなかっただろうと
思います。

子供の頃触れたトカゲも、大人になると
どうして触れなくなっちゃうんですかね?
僕も今は、躊躇するだろうなぁ。
一応触れないことはないだろうけど、でも絶対躊躇しそうです。^^;
nori. | URL | 2015.05.13 21:03 | Edit
youさん、久しぶり!
コメントどうもありがとう。^^

あ、絶句しちゃいますか?笑
そんな絶句中のyouさんの姿をちょっと見てみたい気がします。笑

トカゲはかわいいですよね。
そばでじいっと見てみると、表情もすごくかわいい。
蛇もかわいいと言う人、世の中にはいますからね。
僕にはちょっとそのへんの感覚、わかりませんけどね。^^;
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR