幸せな時間

1505ueki800.jpg
kanagawa

先日相方の友達がウチまで遊びに来てくれた
彼女はおみやげに珈琲豆を買って来てくれた
少し前にもじつは戴き物で珈琲豆を戴いていたので
今我が家には美味しい珈琲がたくさんある

豆をミルできちんと挽いて淹れる珈琲はやはり格別だと思う
あれは何とも幸せな時間だ

美味しい珈琲がたくさんあると
幸せな時間がたくさんあるみたいで何だか嬉しくなる
けど出来るだけ早めに飲まないと風味が損われるので
つまり幸せにも限度がある


bessaflex tm pancolar 50/1.8 fp4+ d76 1:1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
http://norinoomise.thebase.in/

Comment

ちまま | URL | 2015.05.21 16:13 | Edit
挽きたてのコーヒーって美味しいですね~♪
お湯を注いだときの、泡のふつふつ。
ふつふつを見ながら香る待ち時間。
なんともいえない贅沢なひとときだなあって思うんです。
そしてほんと、美味しい期間って限られているんですよね~!
nori. | URL | 2015.05.22 14:23 | Edit
ちままさん、コメントどうもありがとう。
挽きたてコーヒーは、美味しいですよね…。^^
まずあの香りが最高ですよね?
ちままさん家でも豆挽いて淹れますか?^^
ポタリポタリと一滴ずつ落ちて来るコーヒーの
あのいい香り… たまりませんよね。^^
淹れる度に、あぁ、なんて贅沢な時間なんだろう?って
思ってしまうんです。

そう、期限があるので、わりと早めに淹れて飲まないと
すぐ酸味が出て来ちゃうんですよね。^^;
Comment Form
公開設定

profile
nori@
comment
archive
category
search
QR
QR